あなたも…。 | もちもちのブログ

もちもちのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、地震はあるしここいらへんコロナ感染者数爆上がりだし。

いくら身近にまだ感染者が出ていないからといっても精神的にしんどい。

旦那以外に娘にも息子にも親、親戚にも一年以上会っていないし。

 

なので、母も非日常で大変かな?と思い数日前私の趣味のつまみ細工のブローチ数個送った。

なんでもない日でも小物雑貨とか届けば嬉しいかな?と思い。

 

お礼の電話では

「ありがとうね。で、これお友達にあげてもいい?」

 

…そうくると思った。笑

 

ま、あげたんだから好きにして。

 

私が電話した日も

「お友達が今帰るとこだからちょっと電話切らないでまってて。玄関でお見送りしてくるから。」

と待たされた。

二人で家でお茶してたらしい。

 

それから伯母(母からしたら二人の義姉)の話になり、

「あの二人は元気よ~。90超えても頭もはっきりしてるし。」

 

私の父と母の実家の伯母、母からしたら両家の義姉にあたるが旦那さんはとっくに亡くなっているが、二人とも元気で90歳を超えている。

女は強い。(笑)

 

「あの人たちはよくしゃべるから。だから長生きしてるのよ。」

と母。

 

「ちょっと、ばあちゃん。自分は無口だと思ってんの? あなたこそ長生きするわ~きっと。」

「あ、そうかも。アハハハハハ。」

 

しばらく大丈夫そうだ。真顔