雪ふりつむ、ふりつむ。 | もちもちのブログ

もちもちのブログ

ブログの説明を入力します。

シーズン最初の雪にしては大雪。

雪国だけど、中途半端な雪国だから大変。

東北でも太平洋側はあまり雪降りませんから。

明日の仕事は市内でも高い方なので坂が多い。

怖いので地下鉄とバスを乗り継いでいく。

車なら20分で行くところを1時間以上余裕を持たないとわからない。

雪だしね。

ひぇ~。ゲッソリ

今日はブーツなぞオシャレな靴は履いていられない。

雪かきしてない新雪もザクザクと行けるスノーブーツ。

 

 

さて、話は変わるが久しぶりに夕べ静岡にいるM男(息子)から電話がきた。

やっときた。

とにかくあいつはラインを見ない。

一ヶ月以上既読にならなかった。ムキー

電話しても出ない、留守電。

留守電に伝言してもかけてこない。

荷物を送り、中に「連絡よこせ!」と手紙を入れてもなしのつぶて。ムキー

「あまりにも連絡が取れないと会社に問い合わせるぞ!」

と脅すこと数回。

やっと昨日電話がきた。

 

生きてた。笑

 

「うん、うん、わかった」と私の心情とは裏腹にお気楽な返事。ムキー

 

「ほんとにわかってんのか! とにかくこのコロナ禍、身内になにかあったとき連絡とれないと大変だから、

すくなくともライン、既読にしなさい!」ムキー

 

やはり年末年始は帰ってこないようだ。

コロナ禍で大学の卒業式も会社の入社式もなかったし、密にならないよう会社の人ともあまり集まることはないと思う。

でも、一人が苦にならないやつなのでそのほうが気楽でいいのかもしれない。

 

勉強のことでは娘には気をもんだが、社会人になってからは息子の方に気をもんでいる。

まあ、社会人一年目で異常事態な世の中だから仕方がない。

 

ということで、生存確認ができたので一安心。笑い泣き

 

心配は明日の天気のみ。チーン