前回から少し空いてしまった、、、えー(笑)

公開初日に観てきました!二ノ国!

命を選べ。のテーマの通り、面白くハラハラする

なかにシリアスな場面がちりばめられていて次々変わる展開に緊張しっぱなしでした!




酷評も結構多いようなのですが、私としては障害者が恋愛対象として見れない、とか障害者が不利だとか、そういった感想は全然考えなかったですキョロキョロむしろそう考える人はちょっと考えすぎなんじゃないか?と思いました…あくまで主観ですがプンプン






あらすじキョロキョロ

冷静沈着で車椅子のユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの恋人コトナの3人は幼なじみの親友。ある日、突然襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へ引き込まれる。ニノ国で出会ったもう一人のコトナ、アーシャに惹かれていくユウは、コトナの命を救うためアーシャの命を奪おうとするハルと敵対することに。“大事な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とはーー?




なんだかんだあって、ユウとハルの2人は二ノ国へいくのですが(ざっくりw)コトナとそっくりのアーシャ姫の腹部に刺さった短剣を抜き、姫を救ったユウとハル。 

コトナだと思っていたのに、顔がそっくりなだけで別人のアーシャを救った褒美をもらい、一度は街の酒場まで戻る2人でしたが、どうしてもアーシャ姫の事が気になるユウ。1人城へ戻ると、浄めの湖に行くためにダンパがアーシャ姫を説得している最中でした。


2人で話したことで、コトナに似ているアーシャに惹かれつつ、どこかでコトナとアーシャが繋がっているのではないのか、と思うユウ。







誰にも解けなかった呪いを解いたことで、魔法宰相のヨキに疑われてしまい、囚われそうになるが、一ノ国へ戻るトリガーは命の危機だ!ということに気付き火の中へ飛び込んでしまう。そして目が覚めたとき、ユウとハルは一ノ国に戻っているのであった。



私的ポイントニコ

永野芽郁さんが、コトナとアーシャ姫を一人二役で声優されていたのですが、声の使い分けがわかりやすくうまいな〜!と思いましたニコニコ

あとダンパが操縦する飛行船に乗って浄めの湖にいくところで、門番の片方がちっちゃく手を振ってる所が、おっ可愛いキョロキョロと思うポイントです!



一度は救ったコトナを救ったかと思ったが、再び命の危機に襲われてしまうコトナ…


ハルはどちらかの命を救うことでもう一方が死ぬと…ユウは、二つの命は繋がっている、どちらの命も救えるはずだと…親友であった2人は対立し

命を奪い合う事になってしまうのですショボーン




ハルはアーシャを討つため黒旗軍と一緒に国に攻め込む。コトナとアーシャ、どちらも救う為自分も最前線で戦うことを決めるユウ。







そんな対立する2人でしたが物語中盤、命が繋がっていてどちらかが死ぬと片方も死んでしまうことを証明したユウ。コトナを刺した刺客が口にした言葉で異変に気付き、再び協力してコトナとアーシャを救うことを決める2人。



二ノ国に戻り、アーシャ姫、国王、ヨキの前に姿をあらわす2人。そこでユウは、黒幕がヨキだと皆に言うのです…




ポイントニコ

この黒幕がわかる部分そして、かつてヨキとこの国にあった因縁の部分が少し複雑でちょっと詰め込んでる?感あるのですが、それでも衝撃の事実!という感じでびっくりする展開でしたびっくり



そしてさらに衝撃的事実、実は黒旗軍の最高指導者ガバラスはヨキの別の姿だったのです!!

戦ううちにバケモノの姿になるガバラス(ちょっと気持ち悪かった…笑)協力して、ガバラスをなんとか倒す事に成功し、二ノ国を救う事に成功するのです。


二つの世界を繋ぐゲートが開き一ノ国へ戻ろうとする2人だったが、ユウはアーシャのもとへ残ることを決めハルとお別れするのですショボーン




一ノ国でハルが目を覚ますと、そこには元気になったコトナの姿があるのですがユウは皆の記憶から消えていた…

そこで、ハルはユウの正体に気づくのです。

ユウは二ノ国での「自分」なのだと…

小さい子を犬に襲われて死にかけた自分を救うために二ノ国からやってきたトラベラーだったことを…



こうしてユウとハルは二つの世界で愛する者の命を救い、別々の道を歩むのでした。







感想ニコ


所々で詰め込んだ感が少しあって、そんな設定だったの!?と驚くところもありましたが全体的に話しの展開が次々進んでいき飽きる事なく見れました!

今回は脇を固める声優陣が宮野真守さん、梶裕貴さん、津田健次郎さん、山寺宏一さんとものすごく豪華で個人的にガバラス役の津田健次郎さんが大好きで見に行った感もあるのですがニヤリ(笑)


最高すぎました!映画館の大音量できく津田健ボイスは思わずニヤけてしまいました…(笑)






山崎賢人さん、新田真剣佑さんも聞いていてあまり違和感なく、とてもうまかったと思いますニヤリ



細かい設定は是非映画を見ていただきたいですし、ここまでネタバレを書いても多分十分びっくりする展開が盛りだくさんです!!



最後に流れる主題歌も二ノ国世界観にぴったりで、映像、音楽含め映画館で見ることでこの世界観に入り込めるものとなっていると思いますおねがい








長々と失礼しました。

実は間でスーパーコンボと天気の子も見たのですが、感想がすでに多くあったのでいいかな、って思って書きませんでしたキョロキョロ(笑)

スーパーコンボはとにかく最高アクションでしたのでこちらもおススメです!



動画 YouTube ワーナーブラザーズ公式チャンネル

写真  Twitter 映画 『二ノ国』 @Ninokuni_movie 





もち( ˙-˙ )