私の心の闇を暴露します② | マロンママのブログ

マロンママのブログ

まぬけ母・大学生長男・社会人次男・中学生三男☆子供達パパに助けられ生きてます。ムギちゃんマンチカン女の子

私の話しの前に、

 

次男坊・三男はお父さん似。

次男坊は小学校1年生からスポ少でサッカーを頑張って、仲間から信頼されてます。現在中学3年、1年生からレギュラーで頑張ってます。

三男は小学3年からスポ少でサッカーを頑張って、仲間からも人気があります。2人とも友達が多く、空気を読むのがうまい。

生きて行く知恵を持っています。

 

私に似てる長男…

友達が少ない、運動が苦手(特に球技)←多分、協調性運動障害ではないか??そして空気が読めません。

中学校生活は決して順風満帆といきませんでした。

↑私(母)もそうでした。

だた中学生って大変なのよ~部活・勉強・人間関係・受験

みんなイライラしてるの!!

だからトラブルが凄かったのよ~。女子なんか、まだ根に持ってるしね~。

 
長男へのアドバイスで何度も言ったのは、誰かに傷つく事を言い続けたり、馬鹿にしたりする人は、必ず罰が当たります!!100%断言します!!
 
~つづく~