「絵は僕のことば~自閉症の芸術家・石村嘉成~」 | マロンママのブログ

マロンママのブログ

まぬけ母・大学生長男・社会人次男・中学生三男☆子供達パパに助けられ生きてます。ムギちゃんマンチカン女の子

凄い才能を発見しました。

嘉成さんの絵は嘉成さんにしか書けない。嘘が全く無い絵。

愛媛県新居浜市の石村嘉成さん25歳。生き物の「いのち」を色鮮やかに描き、個展は高い人気を誇る。2歳の頃、自閉症と診断された嘉成さん。両親は「社会の中で自立して生きていけるように」と専門家の協力を仰ぎ、ときに厳しく育てた。小学5年生で母・有希子さんをがんで失うが、嘉成さんは母の思い受け継ぐ父とともに、絵を描くことで新たな世界を広げている。

嘉成さんのお母さんが凄く素晴らしい方で、涙が止まりませんでした。天国から嘉成さんの活躍見てるだろうな。