********

20178月乳がん告知。ステージⅡB

同月より術前抗がん剤治療中。

20185月ごろ手術予定です。

2人の子持ちです。

がんの事、育児の事、日々の事、記録として残したいと思います。

******** 

 

 

 

 

こんにちは。もちもちです。

 

寒いですねえ。

アバスチン&パクリタキセル3日目、今のところ少しだるいくらい。

今日の午後から倦怠感、筋肉痛みたいのが来る予定~

 

 

+++++

 

 

抗がん剤をやると決まった当初は、

 

「どんだけ辛いの??痛いの??ゲッソリあせる

 

って不安でぐるぐるしていました。

 

しかし、とある乳がん関連の本で「抗がん剤で辛かった副作用ランキング」

みたいのがあったのですね。

 

1位 髪の脱毛

2位 乳房切除

3位 吐き気・嘔吐

 

・・・

 

えー!!乳より髪!?

 

髪はまた生えるのに??

 

 

 

そんなに抗がん剤の副作用、ビビらなくていいのかなー。

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

しかし!脱毛が始まるとされる投与から2週間が迫ってくると・・・・

 

 

 

 

ビビりまくり笑い泣き

 

頭の中はヅラでいっぱい。

医療用ウィッグで検索しまくる日々。

 

 

 

+++++

 

 

 

 

そしてとうとうある日の入浴中・・・・

 

 

投与2週間チョイ、ついに来ました。

 

手に絡みついた毛の束。

 

これが結構、心臓にどーーんってきました。

 

 

風呂上り、夫に報告してたら堪えられず涙が出ました・・・。

 

 

 

 

それから加速する脱毛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっと触れただけで、はらはらと落ちる毛。

 

なんですかね、毛が落ちるって、なんであんなに悲しい気持ちにさせますかね。

 

「脱毛なんて、これからの大変さを思えば大したことない。」

って思ってすみません。

 

バッチリ、ダメージ受けましたゲロー

 

 

つづく・・・