こんにちは。もちもちですデレデレ

昨日はパクリタキセルだけの投与だったんですが、めっちゃ元気です!!


先週の副作用が嘘みたいー。
アバスチンの副作用だったのかな?
明日はまたどうなるかわかりませんが、嬉しい音譜

元気な勢いで、生命保険会社のセカンドオピニオンサービスに連絡してみました。

私の場合は「リンパに転移してるし、進行が早いから、全身に回る前に明後日から抗がん剤しましょう!」みたいな感じであわててやったもので、セカンドオピニオンもする余裕ありませんでした。

その後は抗がん剤の恐怖、副作用との闘い、仕事の療休手続き等々でまったく余裕はなく...

しかし、ここに来て中間評価が思わしく無かったこと、後半のお薬の説明が少なかったことなどから、ちょっと他の意見も聞きたいなと思い始めました。

生命保険会社のセカンドオピニオンは年に1回無料で受けられるとの事。

来週電話で医師とお話出来ることになりました❗

それでもまだお話したいときは面談も出来るそう。
セカンドオピニオン受けるならここだな、と思っていた聖路加病院でも面談出来るそうで(混んでるらしいけど)魅力的ですね~酔っ払い

ちょっと今更感はありますが、不安を払拭することが目的なのでやってみます。

結果はブログにアップしますね。