赤ちゃんがお腹から出て行ってからも、出血がとまらず子宮から胎盤?内膜?が全部出てないために結局、子宮口を少し開いて掻き出すことに💦
これは顔が真っ青になるほど痛かった不安


今から思うと流産したときは体温がそこまで高くなかったし、下痢がずっと続いていたし、つわりが全くありませんでした。

本当に短い妊娠期間でした。

赤ちゃんがお腹から出た後も夜に1人になってから泣き続けたり、原因を調べ続けたり💦
しんどかったなぁ悲しい
マイナスなことばかり考えて、自分の気持ちに整理がつくまで時間がかかりました

色んな人がまた生まれ変わって戻ってくれる。
まだ若いから次の子が来てくれるよ とか色んな言葉をかけてくれたけど、受け止められなくて傷ついたり苦しかったり

結局、自分の中で私が頑張って生きたあと死んでしまうとききっと迎えに来てくれる
そのときに産まれてきた子供に見送られて、流産してしまった子供に迎えに来てもらえるなら私ってすごい幸せ者だな と考えるのが自分にしっくりきたのでそれを信じて頑張って生きてます😂

流産した赤ちゃんたちは人生で1番の驚きと喜びをプレゼントしてくれました

産まれてきてくれた双子ちゃんの妊娠が分かった時は嬉しかったけど、不安が上回ってたからなぁ💦

嬉しいことも苦しいこともいっぱいあったけど、私のお腹に来てくれことを感謝してるしずっとこれからも忘れることはない私の子供たちですにっこりにっこり