流産のこと

二卵性双子ちゃんが産まれる、2年前に一度妊娠し稽留流産を経験しました
実はその時は一卵性の双子ちゃん悲しい心拍確認前の流産でしたが、2人の姿はエコーで残ってます

自然妊娠で授かることができました。
私は薬に頼らないと排卵が起きないのですが、なんと休薬期間中に奇跡的に自力で排卵が起き、妊娠に至ったようで😳Drもかなり驚いてました 笑

Drに妊娠を告げられた時はかなり驚いて、病院に出た途端に母に電話し泣きながら伝えました
仕事から帰った旦那にもすぐに伝え小躍りするほど2人で喜びました 飛び出すハート

赤ちゃんがお腹にいるのが分かってからは色んな未来を想像して、とても幸せで反面こんなに上手くいくものだろうかと恐怖も感じ🫨
検診に行った時、母子手帳を持って歩いてる妊婦さんを見て早く自分も貰いたいと思っていたのをよく覚えてます

そこから赤ちゃんは大きくはなっていたのですが、なかなか心拍が確認出来ず9週に入った時に、流産の可能性があると言われ11週で流産が確定しました

すごく短い妊娠期間で喜びからどん底に本当にジェットコースター🎢
流産判定を受け家に帰ったあと、声をあげて泣きじゃくり、大人になってもこんなに泣くことがあるんだと我に返って思い
その間 旦那がひたすら背中をさすってくれてました泣き笑い
そんな旦那になんでこの人泣かないんだろ?と勝手に腹が立ちムカムカ💢

だけどその日の夜、先にベッドに入った旦那が1人で泣いているのを見てしまい
自分の身勝手な怒りに呆れてしまいました
旦那だってすごく喜んで、色んな未来を想像してたのに悲しくないはずがないのに

そして手術で赤ちゃんを出す予約をしましたが、いざ手術当日 出血があり自然排出出来そうだったので手術はやめて自宅で赤ちゃんが出るのを待ちました
痛いし、出血が多いと倒れるかもしれないと手術を進められたけど💦
私たちがお腹に来て欲しくて呼んだのに、無理に出してしまうのが申し訳なくなってしまいました

それに家の方が赤ちゃんと少しゆっくり過ごせるから(流産後の手術を否定しているのでは無いです、その時のままの私の気持ちだけです)

2日かけて自然排出しました
お腹はかなり痛いし、トイレは血だらけにするし、でも赤ちゃんをちゃんと見つけることができて病院に行くまですこし一緒に過ごせました