「オピニオンワールド」というアンケートサイトで貯めたポイントを、

先程やっとペイパルに交換できました。

 

オピニオンワールドのサイトには簡単に交換できそうに書いてあるのですが、

私は交換まで紆余曲折あり、なかなか骨が折れました。

 

同じように交換できず困っている方がいるのでは...と思い、

交換までの道のりを記録として置いておきます↓

 

 

オピニオンワールドでは、貯めたポイントをペイパルに交換することができるのです。

が、ペイパルのアカウントを初めて作り、いざ交換しようとすると、

「PayPalアカウントが未検証です」と表示され何度やっても交換できませんでした。

 

とりあえずメールアドレスをメイン・サブと登録し、

銀行口座とクレジットカードの登録しましたが、交換できず。

 

次に、「本人確認」が必要なのではないかと考え、

アカウントのアップグレードを行いました。

(ビジネスアカウントではなく、個人アカウントとしてアップグレード。)

このやり方は下記のとおりです。

 

 

 

後日、ペイパルから暗証番号が届きアップグレードが完了。

ですが、これでもまだポイント交換できませんでした。

 

もう自分で解決できない...と思い、ペイパルの問い合わせ(チャット形式)に質問しました。

すると、クレジットカードの確認手続きを行うように言われたのでそのとおりにしてみました。

方法は以下のとおりです。

 

 

 

 

すると...!

やっと交換できました!

 

まとめると、私がペイパルで行ったことは以下の3つです。

 

①メールアドレス(オピニオンワールドで登録しているもの)と、サブのアドレスを登録。

②本人確認(個人アカウントのアップグレード)

③クレジットカードの確認手続き

 

最終的に③の段階でポイント交換できたのですが、

②が必要だったのかどうかはよくわかりません。

もしかしたら不要だったかもしれないです。

 

 

下記のアンケートサイトも面白いのでぜひ。