来月は娘の誕生日🎂
2週間後に息子の誕生日🎉

去年は息子との合同誕生日会をしましたが
今年の誕生日会をどうするか、、、
ずっと悩んでいますショボーン

ローカルやインターに通っている子は
コンドやプレグラなどで開催する場合が多いのですが、
日系幼稚園生や小学生は仲の良いお友達同士、
お家などで会を開いている方が多いと聞きます。



今年は仲の良い子数人、お家に呼んで……
とも思っていましたが、通っている幼稚園のお友達を3-4人…と言ってもやっぱり大人を合わせると自宅は窮屈あせる

ファンクションルームも考えましたが、
ファンクションルームの場所が入り口から遠く、カードキーがないと開けられないドアがあったりとなかなか大変な我が家のコンド。



マジシャンやゲームを進行してくれるスタッフ(パーティーホスト)を派遣したり、バウンシングキャッスルをレンタルしたり??
 

人の行き来だけでも誰かがヘルプしてくれない限りは現実的ではないうーん


やっぱり親も楽なプレグラがいいのかなー?
お手頃なプレグラもありましたがお友達が住んでいるエリアからは遠い…😓

ということで、
セントラルエリアにあるプレグラのバースデープランをいくつか探してみました。


パーティールームの使用は
大体どこも2時間〜2時間半。
終日プレグラも利用できるのですが、
大きな違いはキッズミールの有無、パーティーホストの有無でした。
あとはバルーンのプレゼントの有無など🎁




※下記の価格は2019年5月現在です。
※下記以上に様々なパッケージがあります。


マリーナスクウェアにあるポロロパーク




699ドルだけど、たった10人。
15人とかになれば950ドル近く。


⭐️キッズミール込み
⭐️バルーンデコレーション
パーティホストは含まれず、追加は30分100ドル
人数もアクテビティも追加すれば豪華にはりそう…。



続いて
サンテックのお馴染み


こちらは人数によって
小さい部屋と大きい部屋が選べます


12人で830ドルうーん
⭐️キッズミール込み
⭐️パーティゲーム込み
⭐️グッディーバッグ込み
⭐️バルーン🎈のプレゼント

一見高そうですが、内容は充実していて追加の子供料金もリーズナブル!




同じくサンテックにある

Polliwogsは8月までクローズ😓

VivoCity にも店舗がありますがサンテックと比べると広くはないです。

10人のスモールパーティーは588ドル

⭐️キッズミール込み
⭐️パーティゲーム込み


15人のパッケージは688ドル
1人追加は33ドル


サマセットにある
Pirate land

Pirate land

20人で880ドル
-2.5 時間利用。
-キッズミールなし。別途ケータリング。
-ゲームなどパーティーホストはなし??
⭐️グッディーバッグ全員にあり






15人で998ドル
少しお高め。

⭐️キッズミール込み
⭐️グッディーバッグやバルーン込み
⭐️パーティホスト込み

貸切パーティーは平日で5,080ドルびっくり






クラークキーから徒歩5分にある
少しリーズナブルなプレグラ



平日だと15人のパーティーが388ドルから!
でも、パーティールームの利用でフードなどは別途オーダーになります。
持ち込みは禁止。


キッズのフードやドリンク、パーティールームのデコレーションなどスタンダードなタイプは


平日538ドル
土日祝日588ドル

お菓子のグッディーバッグなども込み。

その他、キャラクターのテーマにも設定できるプランもあり

平日668ドル
土日祝日728ドル

子供は喜びますね爆笑


パーティーホストなどが追加できるかどうかはわかりませんが、バルーンを作ってくれる人は1時間100ドル。
いずれも人数が15人までと限定されているのでVenue的には小さめで、6歳には少し物足りないかな??とも思っています。


その他、city square mall にあるプレグラ

Fun N laugher

以前遊びに行きました。

などなど。。。
.............................................


先週、ローカル幼稚園に通っているお友達の誕生日会に招いてもらいましたウインク

平日、コンドのファンクションルームにて…


フェイスペインティングも良かったし照れ


ゲームも楽しくて、
子供たちはみんなはしゃぎまくり…てへぺろ


ゲームを進行してくれた方、音楽かけて軽く腰をふったりしているだけ⁈(すみません💦)なのに、ほとんどの子供たちがノリノリでビックリびっくり


たくさんのお酒もいただき、
ママ達も楽しんでいました!
子供も大人も楽しめて、ステキなパーティー🥳💕


ウルトラマン好きなバースデーボーイに
ちょっとしたものを…と思いましたが…。



大失敗滝汗

なんちゃってウルトラマンクッキー。
でも捨てるのももったいないので食べてもらいましたが…😅


息子のパーティーまでにはちゃんと練習しておかないと💪




そうこうしながら我が子たちの誕生日会の場所や内容も大体絞り込みましたウインク


まだまだいろいろ考えることがありますが、誕生日会は一ヶ月も先あせる


ゆっくり準備します…ウインク