アウトプット② | 考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

この素晴らしい愛の世界に
立ち続けられますように


・イライラするのは、何らかの天体の影響だと思うんだけど
という事は多分みんな同じ渦の中に居ると言うこと(どこでもトラブルは勃発しやすいタイミングだという事。自分だけじゃないし、怖れる必要はない)

・イライラする時こそ、自分が普段は我慢している贅沢だと思う事に取り組む口実になる
好きなところに行き、好きなものを食べ、好きな事をしてもいいボーナスタイムだという事

・その中で感じた面白い感覚
今日久しぶりにスタバに行ってゆっくりしてから出勤したんですけど
『あー...こりゃうめーわひらめき』と、昔よくスタバに行っていた感覚を思い出しました。
贅沢に浸らない主義でも演じてたのかな、自分に普段からもっと贅沢させても良いのかも とか思う反面、
この沼にハマってしまった働く大人は
更なる良いものを求めて欲求の道を生き続けるのかなとも思いました。
(今こうして書いてると欲深い事も本当は悪い事ではないなと思うけど、これの為に生きてる人もいるよな〜と)

・自分の機嫌取りが上手だと言っている人を見ました。
なるほど〜イライラの渦の中に居ても、『まいっか』とか、『ケーキ買って帰ろう』とかって上手くやれるって事か〜
私は0か100かの2択しかない人間なので、それができる人が羨ましいな〜と思いました。
そして真似してみたんですが、いい感じかもおねがい
それが冒頭で書いたみたいな、
ちょこちょこ自分の欲を叶えてあげるって事なのかな〜と思いました。
そして私は無意識に我慢を溜め込み過ぎたのかなと思いました。
我慢を誰かに強いられた訳ではないのに、自分から『あ、いいよやっとくよ』とか言っちゃうのが良くないんだろうな〜自分に厳しいんだろうな〜 と気付いて緩めるチャレンジをする事が出来ました。

・いい感じだ。
0か100か人間を辞められたら良いのにな〜 なんて思ってたら
ふと『でもその人幸せそう?』って思った瞬間に
あー幸せそうに見えない と思っちゃいました。

それに加えて
自分の感情を感じ切る為に、自分の感情に振り回され悶絶しながら
時が経って熱りが冷めるのを待っていた近頃の私ですが

でも子供って今の私と同じじゃね?とか思ったら
やっぱり0か100かの2択で生きる事も間違いじゃないんだな〜むしろ正解か?と思いました。

子供は素直なので迷った時には見本になるっていう事と
小さなご褒美で自分の機嫌を逸らすことは、社会に生きる大人としてはとても便利な方法というか
楽ちんな方法ではありますが(感情を感じ切らないとか、捨てるとか忘れるとか)

0か100でいる事も、
例えば人と上手くやる為に自分を何かでケアする事も、
どっちも使えたらもっと良いよなあと思いました。

普段から小さなご機嫌を取りつつ
ある日突然海外に一人で飛んで行っちゃうみたいなね。

ある意味最強だよね。

昨日から月が綺麗なまん丸に近付いてきましたね。
今回もちゃんと満月の恩恵が来てるなと感じています。