メモ | 考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

この素晴らしい愛の世界に
立ち続けられますように


抱っこで腰痛すぎ。
抱っこだけが原因ではないかもしれないけど...


人との関係って、いざ真剣勝負!!って時に大事なのって
いきみ逃しと同じだなと思う。

出産の時の痛みって、骨盤(無麻酔)を金槌で🔨ガンガン叩かれる感じなんですけど

痛い時って力が入るじゃないですか。
力を入れてた方が痛みを感じにくいというか...
それを、力を抜くように言われるんですね。

痛すぎて身体が震えてくる中、(震えながら力が勝手に入る)脱力して下さいとか言われるのよ。

いや無理っしょ っていう。(絶望)


話を戻して、
怖い、痛い、攻撃される! って思ってる所を
フッと力を抜く勇気を持つと
なんと不思議。
相手が攻撃力が下がるミラクルが起きたり
自分の事嫌いだと思ってた相手の優しい部分が見えてきたりします。


小学校1.2年の時担任だった、宿題忘れただけでビンタするヤクザみたいな先生の
優しい瞬間を何故かふと思い出しました。


これを、思い出しちゃいけないから
恐怖を握りしめていた気もする。

何でかな...


もう過去の苦しかった思い出に戻らない と決めたから思い出されたのかな?

解く必要があって思い出される場合と、
そこに浸る為に思い出す場合とがある気がして、

無駄に意識が飛んでいって辛い過去に戻る事は
極力辞めてみようと心を決めてみた所でした。

時期が来て、今この瞬間と過去の体験がリンクする事が起こったならちゃんと思い出してみますけど。


決めたら、なんか浸りまくってた過去たちが、身体と一緒に変わろうとしてるのかな?

溜まった恐怖たちが解放されようとしてるのかな〜とか思います。


分かりませんけど、チビチビと前進は続きます。


おしまい