メモ | 考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

考えた事メモ (川越スピリチュアルカフェたまのを)

この素晴らしい愛の世界に
立ち続けられますように


漠然としたモヤモヤと過ごす年末。

夢も今朝のはエグかった。

感じないようにしてる私と、
でももう開けなきゃいけない扉(過去の記憶たち)がすぐ目の前にある感じ。

開けるチャンスなのは分かっている。

私は今大きな節目を迎えているようです。

とても怖い。


真っ直ぐ扉に向かうのは怖いので、
超〜回り道しながらじわじわとヒントを与えてもらっている気がします。

現実的にと感覚的にと。


また別の心理学の本を買おうと色々レビューを見てたんですけど、





ああ、もうこれ私ドンピシャ。

(HSPに関する本のレビューです)


今やっと自分を分かってあげられる機会が来てる。

けれど、
分かって良い事もあれば、

おそらく今までの仮の姿の私を脱ぎ捨てて生きていく事にもなります。

良い子ちゃん卒業、
一般人に紛れて静かに生きてる風を卒業、
誰とでも上手くやれるの卒業、
YESマンの卒業、
思ってもいない事に対して相槌打って肯定するの卒業、


人によっては『何あの人』って思われる人になるんだろうなあと。

私の為に変わろうと努力を続けてきたはずなのに、
いざもう変われるチャンスが目の前に現れると
変化に対する恐れが足を止めてくる。


...って、分かった現時点で少しスッキリしたわ。

分かんないまま、
動かずにじっと息を潜めて生きてる方が苦しかったわ。

良かった。


『それはおかしくない?』とか平気で言っちゃうような私(なんだと思う。本来。)を、

「あああ〜〜やっちまった。終わった。自分最悪」なんて思わずに、


「うわ!!!言った!!(笑)..ま、いいか(笑)』と、面白がってあげられる私になれたらなと思います。


書いてたら少し元気出てきたわ👍



【人間、変化し続けている事こそが、安定している状態】


本当その通りだと思います。

勇気を出して、
変化を肯定して、喜んで、ワクワクして
進んでいきたいなと思います。


ああ、
初夢良いの見れますように。


良いお年を☺️