昨日は会社帰りに
映画ゴールデンカムイを観てきました。
絶対見逃すまいと思ってたので〜




ネタばれってほどではないけれど

これから観る方はここまでで…



漫画を読み直したばかりだったけれど、

うまくストーリーを圧縮して違和感なく

仕上げているのはすごいなあと。

ビジュアル含めて、ほぼ原作のまんまで

楽しかった!




戦場や動物たちはCGっぽさはあれど、

あれだけの迫力で再現してくれたら

気持ちが冷めることなく見られる。



玉木宏はビジュアルの再現度の高さで

驚かせてくれたばかりでなく

演技も振り切ってたし、

郷敦くんも今回の出番は短かったけれど

すごく役にあっていた。



あと、誰よりも重要だと思っていた

シライシがちゃんとシライシだったのが

本当によかったキラキラ



主演の2人もさすがの人選。

アシリパちゃんも杉元もハマっていた。

キングダムも観ている私は杉元の戦闘シーン

で一瞬「信?」と思ってしまったが、

うまく演じていたと思う。



映画の予告編を観ていたら、山崎くんは

陰陽師の主役にもなっているようで。

一体どうやって時間を作っているのか汗

体力的にも大変だろうな。



それにしても山崎くん

衣装を身につけたときの立ち姿や動きの

現実離れした漫画っぽさがすごい。

信役のときも、本当に少年漫画のキャラ

みたいな人だなと思ったんだった。



物語としては序盤だし、これからの展望を

感じさせるラストだったので続編が楽しみ🎵



しかし…

何せ登場人物が多いので時間がキツキツ。

一人一人にもっと活躍してほしいところ

だけれど、映画ではそれは難しいかなあ。