今日は午後お休みをとって、
銀座ウエスト青山ガーデンで一人ランチ。





落ち着いた雰囲気で好きなお店。

テラス席も素敵で、外で過ごすのが

気持ちいい季節になると

またウエスト行きたいな〜と思う。






奥の緑の内側がテラス席になっている。

人気店なので、平日のお昼でも少し並んだ。

今日案内されたのは室内のテーブル。



9月は仕事面、生活面とも忙しく、

発表会などのイベントも多かった。

そうしたことを何となく振り返りながら

ホットケーキとコーヒーを楽しんだ。



だいぶお腹が空いていたので

ホットケーキ2枚セットを頼んだら、

ウェイトレスさんが

「18センチのフライパンで焼くもので

厚みもあるので、女性には少し多いかも

しれません」と教えてくれた。



少なくとも3回はここでホットケーキを

食べてるはずだけど、どうしてたかな?






とってもきれいなホットケーキ。

運ばれてきたら甘い香りがふんわり漂い、

中フワフワ、周りの薄皮はサクッと。



お腹も気持ちも満たされて幸せ〜

確かに1枚でちょうどの量。

飲み物をおかわりできるのも嬉しい。



お店を出て耳鼻科に寄り、

帰りの電車でボーッとしていたら

乗り換え駅を通り過ぎてしまった。



戻るのも面倒だったので次の駅で降り、

普段は使わない路線に乗ることにした。

明るいうちに知らない景色を眺めながら

帰るのは、何だか新鮮な気分。



地元に戻って、歌の練習をしてから

マッサージのお店へ。

このお店に行くのは2回目だったけれど

初回も今回も同じ女性が担当してくれて、

この方がとても上手!



ほどよくストレッチ要素もあって

スッキリするし、わりと安いのも助かる。

歌練でよく行く場所のすぐ近くだし、

これは通ってしまいそうでマズいな…



贅沢な時間を過ごした今日でした。