紅茶の資格が気になるー | お気楽極楽イラストブログ

お気楽極楽イラストブログ

ゆる~い日常を気ままに綴ったブログです。

最近紅茶好きが高じて紅茶の資格を取りたいと考えています。

元々ホテルのアフタヌーンティーでお茶するのも好きだったので、紅茶をもっと楽しみたいなーなんて思っていたりして。

インドに行った時、ダージリンに行ったんですが、本場の紅茶の美味しさと言ったらもう言葉にならないほどで。

あー、これを飲む為にインドに来た甲斐あったって本当に心から思いましたねー。

丁度ダージリンのファーストフラッシュの時期だったので摘みたての茶葉が飲めたんですよ。

いやー、マジに感動したわい!

そんなわけで最近久しぶりに紅茶熱が高まっている今日この頃。

紅茶の資格とか取ったら色々楽しめそうで気になってます。

ティーインストラクターとかティーコーディネーターとか色々な資格があることをこのサイトで知りました。
紅茶の資格をとろう

色々勉強してみるぞー!!