このブログを開いてくださり、
ありがとうございます乙女のトキメキ


ニコもちもっちニコと申します。

今回は、私が国家公務員を目指すまでの経緯
についてお話しようと思います。


全部一度にお話すると長くなりそうなので…
今回はパート1ということでお願いしますグラサン





私の興味・関心を持っていた分野をたどると
小学生までさかのぼります。


 

小学生のもちもっち


  もちもっちは小学生の時点で、

  法律に興味を持ってました。

  理由はいくつかありますが、


    逆転裁判のゲームを遊んでいたこと


  が特に大きいのかなと思います。 笑


  逆転裁判は、主人公の弁護士目線で

  プレイしていくゲームなのですが


  なぜか ニコもちもっちニコ は

  次第に検事に憧れを持つようになりました。


 

〜高校生のもちもっち


  そしてもちもっちは

  中学でも部活と両立し、勉強を頑張って

  第一志望の私立高校に

  (ギリギリ)特待で入学しました。


  実家からの通学はかなり遠く、

  1ヶ月の定期代だけで4万弱かかる距離を

  3年間通っていました…泣(両親、ありがとう)


  法律への興味関心はずっと薄れることがなく、

  国公立大の法学部を第一志望としていましたが

  滑り止めのMARCH法学部へ入学しました。


大学入学後のもちもっち


 入学直後から、司法試験を意識してとにかく勉強しまくっていた もちもっちニコ


 …なんですが、どことなく

   第一志望へ行けなかった劣等感

   思うように勉強がうまくいかない閉塞感 


 などが積み重なったのか、


  燃え尽き症候群のようなうつ状態に。


  1年生の冬頃に休学し、2年秋から復学しました (親よ本当にごめんなさい)。


 当時の自分視点ではネガティブな出来事でしたが、


 今思えばこの復学後が転機だったように思います。





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



        続きは次回、

  復学後からのお話を書こうと思いますニコ



      ここまで読んでくださり、

      ありがとうございましたキラキラ


     また次回お会いしましょうヒヨコ