こんばんは😊

12日の日曜日は晴れ☀️


朝5時には起きて

11連勤の息子を🚙で🏢まで送る。


それから2月に閉館となった

沼津市にある、あわしまマリンパーク(水族館)に🐬


新しく今村クニト社長になり、再開館しようと

10日と今日、水族館🦭の内覧会が開かれた。

老朽化の為に閉館したという形だったけど、ほんとは違う理由だった。

社長の話、伊藤館長の館内の老朽化の話、そして水族館🦭の今を観てきた。





島にある、あわしまマリンパークには船で行く。



あわしまマリンパークと隣接する淡島ホテル

元は同じオーナー所有から切り離されたんだけど、淡島ホテルは破綻してしまう。

ホテルの債権者から水族館も実は淡島ホテルの所有であると管財人を通して裁判所に訴えられた。

また、前水族館の社長は地元の人たちとも上手くいって無くて、クラウドファンディングしたお金もどうなったのか?という問題もあった。

色々こじれてしまい、その上での水族館🦭閉館だった。


今村社長はこじれた糸を修復して

普通の水族館🦭に戻したい。私は社長出なくてもいいから力の無い私に協力して下さい。と訴えた。

その熱意となんとか皆んなで協力して普通の水族館🦭として営業させようという気持ちになりました😊


お魚、動物、🐸たちは元気でした。












結局、あわしまマリンパークに4時間もいた。

ウニに見惚れてました🤗

6月にも内覧会を予定しています🗓️

7月には再開館を目指しています。