おはようございます。

27日の木曜日は曇り、時々小雨。



朝一で車屋にエアコンの効かない車を置きに行く。代車を借りる。

エアコン生活最高。

ディーラーでは

コンプレッサの圧力が高圧、低圧両方高くなっていて、ファンが回っていないからまずファンを新しく変えないといけないと言われた。

コンプレッサに異常があると高圧、低圧どちらかが高くなり、低い値を示すらしい。

両方基準値以上に高くならないとか。


オートバック◯さんでは

コンプレッサが高圧、低圧両方基準値を超えてしまっているので

ガスがどこかで詰まってしまっている。

外注に出してみて ◯イソー? コンプレッサを調べてもらい 見積もるのに八千円かかり、

その後修理に出してもらう。代車は出せない。だった。


コバッ◯さんではその内容伝えると

ファン新しくすれば大丈夫でしょう!でした。

オートバック◯さんはマニュアル的なことしかできないのかな?

ファンが回っていないとか確認してない。

前にエンジン異常のランプが点いてしまった時の対応がトンチンカンだった。

商品を売る販売店だから仕方がないのか?


ファン新しくするだけで直ってほしいものだ。




まあにゃんは家庭科実習。

味が薄かったみたい。