うちの会社には不妊治療休暇が3日あります。

 

半日休暇×6回での使用も可能です。


昨日、

女性の先輩が不妊治療休暇を提出してきたと

普段付き合いのない他部署の上司からなぞの報告をうけました。


 

この時点で、「は???」ですよ。

不妊治療をオープンしていない人だっているのに、なぜ私に言うの?しかも、他の社員もいる中で。



 

相談?内容も最っっ低なものでして、

要約すると、

37歳の女性社員が不妊治療休暇を申請してきた。

半休×6回使用予定だし、今後は有給も使っていきたいと思っているとの旨の相談を受けた。

37歳で不妊治療なんて、ありえるのか。休暇をそんなにとる必要があるのか。

そんな内容でした。

私は婦人科領域に関わる仕事をしているため、私に聞いてきたのだと思います。



もう1人の上司も鼻で笑いながら

「権利って言われると許可するしかないですよね〜。笑:」的な反応。



…は?




…………は??





はあああ!?!?!?



え、ほんとにコイツらなんなん???

今、令和ですよ????

なんの話ししてるの?




怒り心頭。

長くなるのでつづきます。