韓国コスメ大好き!
デパコス大好き!
毎月コスメを買うのがやめられないー!

な私でしたが、
結婚を機にスキンケアやメイクは
かなりコスパ重視になりました笑い泣き


最近の私的ヒット商品はこちらちゅー


カルテのヒルドイドローションと乳液ですデレデレ
こちらのクリームも使用しましたが、
メイク時にモロモロが出やすいので、
こちらの2製品がお勧めビックリマーク

ローションはとろっと白濁しておりますが、
馴染みが抜群ラブラブ

有効成分はヘパリン類似物質。

保湿にはセラミドやヒアルロン酸も有名ですが、
厚生労働省から有効性が認められているのは
現在ヘパリン類似物質のみみたいです。


医薬品のヒルドイドを製造販売している
マルホ製薬さんが、医薬部外品として販売するためにコーセイとタッグを組み、
コーセイマルホファーマ株式会社を設立!!

本気度が伺える製品ですよねおねがい

使用感も効果も抜群ですラブ

すごく安い!という製品では無いですが、
かなり実力派な製品で乾燥改善には
デパコス以上の効果を感じます。
乾燥や肌荒れが気になる方は是非試してみて下さいウインク



ヒルドイドは一時、美容目的で医薬品を購入する方が多く、医療費圧迫のため社会問題にもなりましたね。
処方も厳しくなったので、自分は使用できないんだろうなぁと思ってましたがまさかのドラッグストアで発売!こんなに素晴らしい製品を2000円以下で医薬部外品として販売してくれるなんて、企業努力に感謝ですちゅー



ちなみに、クリームはこちらを使用。
油分を感じないのにピタッと密着し肌を保護してくれるジェルっぽいクリームです。
かなり保護力が高いです。
こちら、正規の値段は高いですが、セール時やQoo10では半額程度になるのでこちらも気になる方は是非照れ