こんにちはニコニコ

 

資産形成について

いろいろと調べたところ

 

資産形成の王道は

 

稼ぐ/節約/投資

 

の3つと認識しております。

 

①稼ぐ

共働きで私たちなりに

収入の最大化にやり

収入upのために

転職も考えてましたが

コロナで転職市場が

ガラリとかわりましたね。

エージェントに登録だけはしており、

昨年まではかなり条件のいい

求人もありましたが

最近はめっきり。

しばらく買い手市場になりそうですねあせる

 

 

②節約

いくら稼ぐ力が高くても

節約できないと

資産形成は不可能汗

節約の基本は

固定費の削減

これは同居後すぐに

見直したい項目ですえーん

無駄に保険料が高い我が家えーん

 

 

③投資

一言に投資といっても

色々ありますよね!

現段階では

積み立てNISAを夫婦で利用

投資信託を

年80万積み立てる方針ですニコニコ

私は昨年から、

主人はつい最近始めました!

 

 

節約については

リアルの友達とも話せるけど

収入や投資の話って

リアルの友達とはしにくいですよねあせる

 

そのため1人で勉強し

投資初心者の私は

積み立てNISAの利用

をメインにすることにしましたニコニコ

 

投資になれ、もう少し

生活防衛費がたまったら

投資信託以外にも

挑戦しきたいなとおもってますニコニコ

 

お読み頂きありがとうございますドキドキ