オリゴ糖製品の「オリゴのおかげ」をモニターさせていただきました




パールエースオンラインショップ


トロッとした液状のシロップタイプのものだったですニコニコ

特定保健用食品らしく、おなかの調子を整える目的のある
プレバイオティクス食品だとか照れ

オリジナルデザート・ドリンクのレシピ大募集とのことだったのですが、2回しかまだ使ってなく笑い泣き

1回は、ぜんざいを作りました照れ

お砂糖の代わりにこちらを使って作ったみたよ照れ

普通においしかった照れ

写真を撮る余裕がなくアセアセすみません笑い泣きアセアセ

もう1回は、筍のおかか炒めにお砂糖の代わりに使いました照れ

こちらも、おいしくできましたピンクハート

全然デザートでもドリンクでもレシピでもないけどおいしかったです笑い泣きピンクハート




オリゴ糖製品のオリゴのおかげは
赤ちゃんからご高齢者までの誰もが、安心して口にできる製品だそうです。

オリゴ糖が、善玉菌の栄養となり、摂り入れることで腸内環境を整えることが期待できるみたいです爆笑

うちの母みたいなIBSの人はどうなのだろうと思いますが、継続的に料理してみて経過を見てみますニコニコ




コロナの影響でバタバタ大変なのと、
猫にゃんの膀胱炎が繰り返していて
なんだか落ち着かない日々ですアセアセ




特発性でストレスだろうから、去年の9月になったときからヒルズサイエンスダイエットのマルチケア尿ケアc/dコンフォートというのをあげてたんだけど再発してしまたガーン

前よりは症状が軽いような気もするけど、食事のおかげなのかしら??ガーンわかりませんね。

動物病院でしか買えないっていうロイヤルカナンのCLTというフードに変更するという手を検討中ですプンプン

よくなりますように照れ





このブログへのフォローや、いいね等
ぜひぜひ応援おねがいしますニコニコピンクハート
明日も書こうという気になります!(笑)

最後までありがとうございました(_ _)