地鎮祭と4度目のリクシルへ→煮詰まっていたことが一瞬で決定しました! | 白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

白黒3-story~完全モノトーンのおうち作り~

2017年4月白黒ハウスにお引越し。
シンプルで快適な収納とインテリアも目指します。

こんばんは。

 

本日は大安なり。

 

 

朝からの霧がウソのように晴れて、お天気と気温に恵まれた中での地鎮祭でした。

 

平日でしたがせっかくなので子ども達も参加して、一緒に「えいっえいっえい!」とやって来ましたよ^^

 

 

祭壇の上、立派なお頭つきの鯛にお米にお酒にキャベツ、ニンジン、オレンジ、りんご、バナナ、春雨、お麩、かつおぶし・・・色んなものが用意されてました。

 

帰りに全部持たされてビックリ!すごい荷物になりました(笑)

 

初穂料は3万5千円と言われていたけど本当にこの金額で良かったんだろうか。

 

明日の夕食は鯛の塩焼きにします^^

 

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

 

地鎮祭を終えて昼食を食べ終わった後は4度目リクシルのショールームへ。

 

前回担当のTさんは色々提案してくださったんですが、優柔不断な私の意見をどんどん採用してオプションがすごいことに(笑)

 

このままではヤバイ!と思い、今回は最初に担当してくださったKさんにお願いしていました。

 

Kさんは私の意見を尊重しつつも上手に提案&誘導してくださり、悩みに悩んでいたバスルームの組み合わせが一瞬で決定!

 

 

仕様はちょっと違いますがアクセントパネルはこちらにしました。

 

ドア以外は標準仕様です、詳細はまた後日。

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

キッチンカウンターについてもこれまたどうしたものか~というところから、アウトラインが見えてきました。

 

Kさんとはインテリアや収納の好みが多分似ているんだろうけど、たくさんの情報の中から要点をピックアップする作業がとっても早い❤

 

2時間予定の打ち合わせが1時間で終了しました。

 

Tさんはすごく時間をかけて色んなプランを作ってくださったのでKさんにお願いするのは申し訳ない気持ちもありましたが、

 

変な気を遣って後悔するのはイヤだ!

 

と、自分の腹の声に従って良かったです❤

 

自分の家なんだからイイお客さんである必要は無いし、家族以外にはワガママになっても良いと思います^^

 

ちなみに地鎮祭は先月執り行う予定でしたが、11月は七五三で神主さんが大忙しということで延びてしまい・・・

 

 

↑こんな状態での地鎮祭となりました、明日から基礎工事が始まります(汗)

 

本日初めましての現場監督さんは職人気質で頼りになる方だったので、今日のお天気みたいに前途洋洋です!

 

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

 


にほんブログ村

まいにちたくさんの訪問&ポチありがとうございます♪

更新の励みになっています。