16w2d


今日は5ヵ月に入って最初の戌の日です。
義母が腹帯を送ってくれました♪

最初は水天宮に安産祈願に行って、さらしタイプの祈祷済み腹帯を購入してこよう、と思っていたのですが、戌の日(また土日)は超コミコミのよう。

さらに、腹帯を持ち込みで祈祷してもらえるのは戌の日のみ、さらに未使用のさらしタイプのみとのこと。
ではコミコミ覚悟で義母が送ってくれるという腹帯を持ち込みしようか、と考えていたのですが、送ってもらったのは腹巻きタイプ

ガードルタイプでないやつ、とお願いしたのが間違いだった…さらしタイプで、とお願いしなければだった…。

腹帯持ち込み&戌の日安産祈願は断念、平日にだんなさんと安産祈願とお守り&腹帯に縫い付けるお札ゲットに水天宮へと出向くことにしました


で、かたちだけでも、と、いただいた腹巻きタイプの腹帯を早速装着!
意外や意外。
つけごこちがよい

締め付け感はまったくなく、腰回りからお腹まですっぽり覆ってくれるのであったかい
これまでしていた普通の腹巻きよりもいいっ。

最初はさらしタイプじゃない~、とがっかりしてしまったのだけど、これをいただいて良かった♪

お義母さまに感謝。


ちなみにこちら→ がワコールの腹帯、腹巻きタイプです