15w1d


15週に入りました!
この一週間を乗り切れば、待望の安定期に。


そして、5wあたりからずっと続いていたお腹やお尻、脚のカサカサも、13wあたりでピタリと治りました。
ほんとにカサカサがひどくって、魚のウロコのようにカサカサで触るとパラパラと皮が落ちる
さらにタイツやレギンスをはくと、皮がはがれて付いている始末


それほどひどかったのが急に治るというのも不思議でした。


胎盤が完成に近づいて、ホルモンバランスも落ち着いたということなのか。
ただ顔の部分的カサカサは依然続いてます


お腹のカサカサ対策に使っていたのは、ボディショップのボディバター。
もちこのこのこ♪-110111_1335~01.jpg


これはかなり保湿力あるのですが、朝晩、セメントのようにこってり塗ってもカサカサはカサカサのままでした…。
しかも、保存料無添加だったスウィートレモンをだんなさんに買ってきてもらったものの、においがキツくて
つわり中は香りを確かめて購入すること必須ですね。
けどもったいないので我慢して使い続け、ようやくなくなり、次はマッサージオイルに使うスウィートアーモンドオイルを買おうと思っていたのですが…無印にて気になるボディ乳液を発見!
もちこのこのこ♪-110111_1335~02.jpg

ボディ用高保湿乳液。
\1500です。
桃やローズ成分配合ですが香りはほぼなし。
無鉱物油などで超敏感肌の私でもOK。
使い心地はさらっとして伸びもよいのに、しっとり感はすごい


早くこれに出会いたかった
この価格でこの使い心地、超おすすめです♪