14w5d

相変わらず朝ご飯後もムカムカもやもや気持ち悪い中、厄除けに行ってきました。
今年は私が後厄、だんなさんは本厄。
出産すると厄落としになるとは聞くけど念のため。。。


初詣は近くの神社に行ったのだけど、その神社は神主さんが常駐でないので、予約しないとお祓いは無理。
毎年、厄除けは高津区(川崎市)にある身代わり不動尊に行ってます。
本堂のお座敷に座って30分ほど、無事お札をもらい終了です。


お座敷に座ってる間、お腹が窮屈でぐるじがった
気が付けば、お腹もぽっこりしてきました。


その後、宮前平(川崎市)にあるSEAK CAFEでカレーランチ♪
身代わり不動尊後の恒例です。


わたしはかぼちゃカレー。
もちこのこのこ♪-110108_1234~01.jpg


ちゃんとサフランライスで、胃にもたれない優しい味の欧風カレー。
これなら食べれる!
ここのカレー大好きなんです


サラダとドリンクセットで\980。
ドレッシングもおいしくて、いつも買って帰ります。
もちこのこのこ♪-110108_1233~01.jpg


だんなさんはカツカレー。
もちこのこのこ♪-110108_1233~02.jpg

揚げたてサクサクのカツでした♪


店内明るくて熱帯魚さんもいて、好きなお店です。
もちこのこのこ♪-110108_1230~01.jpg


その後さらに、部屋着がほしくて初の西松屋へ。


わたしマタニティ用品てまだ無印でレギンスとタイツを2着ずつ買っただけ。
普段着はゆったりめな服が多いから間に合ってるし、下着はブラ付きキャミにショーツは腰ばきタイプにしたらお腹も苦しくないからOK。
部屋着やパジャマも、ウエスト紐タイプや腹巻き付きのものがあったから間に合ってたのだけど、もう一着くらいほしいなぁと。


見事、\598にて部屋着ズボンゲット!
アカチャンホンポと比べて西松屋の安さに感動しました。
ベビーカーやベビーベッドなども価格帯が安い!!


これから小物類は西松屋で決まりだな