この前久しぶり

夫婦で交流のある友達家族と

食事会をした

 

とても良い人達で大好き飛び出すハート

 

旦那さんと私のこじれた関係は

もちろん知らない真顔

仮面夫婦なのに

こうして家族ぐるみでお付き合いって・・・

自分達の矛盾を感じて

正直疲れる・・・

でも付き合いだしね 

そこは割り切るにっこり

 

お酒でほろ酔い気分になった時

友達の旦那さんが

 

「もちちゃん、旦那さんが浮気したらどーする?」

って聞いてきた凝視

 

なんだ?!その質問

どうでもいいんだが

というか答えないといけないのか

しかもなぜそれを私に聞くん?

旦那さんが私の事を友達に相談したのか?

色々な考えが頭をめぐる真顔

 

私:「うーんバレなければいいかな?バレんければ幸せやし」

(※いやいや逆に旦那さんには彼女くらいはできて欲しいと思っているし爆笑

 

友達夫:「もちちゃんそんなんでいいん?じゃ逆にもちちゃんも

その可能性があるってこと?」

 

聞いてくるよねぇ

マジめんどくさいんだが凝視

 

私:「うーん私はないかな?そんな事する余裕ないし・・・(笑)」

この大ウソつきがー爆笑

自分にツッコミ入れたよw

 

てか、本当こんな質問してこんでー!

一気に楽しくなくなった

 

旦那さんとは全然ラブな関係ではないし

今更男女の関係とか

愛だとか ないし

そんな話されても気持ち悪い

 

旦那さんが浮気してたとしても

やきもち焼いたりとか

ありませんから・・・

 

あー大声に出してみんなに説明したい・・・凝視

 

自分達の理想とか夫婦の理想の形だとかを

こっちにぶつけてこんで

 

家族を守るために

いろんな形があるんだよ