転職して2万円も手取りが少なくなり初めての給与明細見てがっかりしました😇

 

納得した上での転職だったけど2万・・・

 

しかもここからさらに住民税が今後引かれるから(転職して自動引き落としが解除された)

 

一回欠勤しただけで一万も引かれる職場は初めてです👹

 

会社によってこんなに違うものなのか🤔

 

 

 

 

さて仕事ですが、もうすぐ2ヶ月です。

 

 

まだ慣れてません。

 

少しずつは慣れてきてますが、本当時間かかってます。

 

業務も覚えてはきたけど「勝手」がわからなさすぎて日々悶々としてます。

 

すごく仕事覚えが悪い感じで毎日やるせない気持ちですチーン

 

年下に仕事を教わり、年下に注意され、フォローされ・・・

 

なんとも惨めな気持ちながらも自分で選んだ道だしここを最後の職場にしたいので

 

ひたすら仕事を覚えていくしかない

 

んだけど心折れそうになる時があります😂

 

週末が来るたびに土日休み万歳・・それだけが救い・・・

 

後のボーナスのために頑張ろうと思いつつ月曜日来なければ良いのにとか思ってます😂

 

新参者への洗礼は解除されたし、基本厨房の方々は優しいのでそこがまだ救いかな・・・

 

上司がね、良い人なのはわかってるんですけど

 

地元じゃないのに、同じ地元出身、共通の知り合いが多い、同じ部活歴ありで戦ったことがある(お互い覚えてないけど)

 

っていう共通点がありすぎて微妙な関係😇

 

10年以上も勤めてる方なの大ベテランなので

 

そこと比べられちゃうと、もう本当勘弁してって心の中でジワジワと煮えたぎりながら営業スマイルしなきゃならんのが苦痛\(^o^)/💢

 

入社してすぐに、私が上司の変わりに担当することになった病棟担当の他スタッフの人に

 

えーーー!!変わっちゃうんですか!!じゃ、もう何も相談できなくなっちゃう!!

 

って言葉がね、ぐさっときました😇

 

他意はないってわかってるけど、そんな言葉を目の前で言われたらグサってくるぜ😇

 

入所者の情報もそんな簡単に網羅出来ません・・・

 

それを私に聞いてきてこの人は何もわかってない(本当にわかってないんだけどさ)

 

って思われてんのがたまらなく悔しい😇🔥

 

カルテ全部持って帰って熟読したい😇

 

発注方法も献立作成もこれも勝手が今までと違いすぎ&慣れなくて間違えまくってます叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

毎日自分が嫌になる!!

 

って思いながら給食は美味しいので頑張れてます😂

 

迷惑かけずに早く普通に業務を回せるようになりたいです絶望

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスがやっぱ一番良いなってないものねだりをしてしまう時もありますが

 

社会との繋がりを持つことも大事だし今全然フリーランスとして活動できてないから安定した収入は低くとも大事🥺

 

 

 

 

 

今週も頑張った。

 

 

 

今日から二日間休養しっかり取って、また来週頑張ろう🥲

 

 

 

今年も友達と忘年会やらない🔥

 

 

 

それのために残り数ヶ月頑張ろ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ