今日車の査定をしました。

 

9月末か10月頭には車を乗り換える予定なので今の車を少しでも高く売りたいなと思いまして。

 

でも期待はしてない。

 

10年以上乗って、10万km以上走ってるから安い額になるのは仕方ないと思ってる。

 

それでも最低でも5万円程度にはなると思ってます。

 

夫からもどれだけ安くても5万円が最低ラインだと聞いていたので。

 

そして来ました某買取会社さん。

 

名札を見ると初心者マークが貼ってある。

 

顔を見ると20代と思われる肌質の男の子。

 

何点か質問された後、査定開始!

 

の前に上司に電話するので査定開始の挨拶をしなければならないので電話をして欲しいと。

 

謎の儀式来ました。

 

引越し業者の時もそうだったけど現地の社員と、会社で待機中の上司でやり取りをするってマニュアルが謎。

 

で、まぁ上司の方と電話して挨拶をされました🤷‍♀️

 

そして2、30分かけて査定してくれました。

 

一回目の報告。

 

見させてもらいましたと。

 

お客様はいくら位を希望されているかと質問されたので

 

高くならないのはわかってるけど10万いけばいいなと淡い期待は持ってますと。

 

すると返って来た返答が・・・

 

 

 

 

 

 

絶っっっっ対!10万いくことはないですから!!

 

どこの査定会社も同じです!!

 

絶っっっっっっ対!!ここまで年数たった車で10万km超えてたらまず、値がつくのも難しいので!!

 

 

 

 

 

査定額が安くなるのはこちらもわかってる😇

 

 

言い方よw

 

 

「絶対」って言葉は社会で仕事してる時にそうそう出てくるワードじゃないと思うんだけど、それ言っちゃうんだ?って呆れました😇

 

 

どこの買取業者も皆同じくらいの査定額しか出てこないのは間違いないです!!

 

 

女だから何もわかってないと思って好き勝手言ってくれるよ😇

 

 

ですが、私どもも頑張って良い額を提示したいと思うのでもう一度上司に連絡してみますのでもう少しお時間ください!!

 

 

あ、また始まったマニュアル通りのやりとりニヤニヤ

 

 

もう答えは初めから決まってるだろうに小芝居を入れてくるので誠意が感じられない。

 

我々も頑張ってるとかそういう言葉聞いて、そっかーじゃー・・・とはならんのよね。

 

定型文にしか聞こえないのよね。

 

20代の時だったらまんまと騙されてたかもしれないけど

 

若造よ、私はこれでも君より10歳は年上だと思うよ(推測だけど)

 

君の言葉は全く響いてこないからせっかく来てもらったけど、もうそちらに買い取ってもらう気持ちはゼロになったよ😇

 

査定額も結果的に4万円。

 

ということで、次どこかに査定をお願いしてみます。

 

せめて5万円くらいにはなって欲しいな〜

 

厳しいかな〜🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ