今の職場も残り半月となりましたウインクルンルン

 

なんの未練もないってすごいウインク

 

後任の栄養士は決まっておらず

 

クソババとパートさんでなんとか頑張るそうです

 

と言ってもパートさんも定休日があるので

 

その場合は施設長が頑張るのかと思ったら

 

保育補助パートさんが当てがわれるらしい無気力

 

以前も栄養士が決まらず保育補助パートさんが厨房にヘルプで入ってたことがあるんだとか

 

当の本人はこんな仕事をするためにここに入社したんじゃないのに・・・と思いながら仕事してたと先日聞きましたが

 

また同じ状況になりそうで嫌だよ・・・って話してたのが今週の始め

 

この話を今日パートさんにすると・・・

 

 

 

パートさん:え⁈もう決まった話じゃないの⁈

 

私:え?

 

パートさん:こないだ施設長とクソババさんが献立の相談してて、こんなこともわからないの?ってことを私に聞いてきたんだけど、その時に保育補助パートさんが週替わりで入るって聞いたよ!

てっきり本人たちはもう知ってると思ってたよー!

 

私:え、ってことは本人達の了承得ず勝手に話進めてるってことですよね?

ヤバっ!!

 

パートさん:しかも伊藤さん(仮名)なんて午後パートなのに午前中駆り出されることになるんだよね〜

いいのかね〜

 

私:保育士だって人手不足なのに・・・

 

 

 

 

自分が辞めることで保育補助パートさんにしわ寄せが行くなんて予想外でした

 

 

 

だからと言って退職を取り消すことはないので頑張ってくださいとしか言えないし

 

そんな対応しかできないクソババ達がやっぱり残念だなって話で終わるにっこり

 

 

 

 

毎年職員が5人前後入れ替わり

 

担任だった先生もほぼいなくなり

 

新しく入った先生も飛んだりして年度途中で担任が変わる保育園って

 

やばいの一言に尽きる不安

 

 

 

 

退職したのに職員紹介の掲示板にずっと辞めた先生の写真を掲示し続けて先生がいっぱいいますってアピールをそろそろやめて欲しい

 

 

自分が退職する日は自分で剥がそうと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ