うちの娘たち二人とも

 

コロナ流行する直前にベネッセの小学講座を受講するようになりました。

 

1ヶ月のお試しでやってタブレットを返却しようと思って退会連絡をした後に

 

コロナ流行爆発して学校が長期休みになったりしたのをきっかけに

 

退会を中止し今現在までずっと続けています

 

長女は性に合ってるのかやらないこともあるけど

 

わりかしやってるため学力はそこそこキープできてます。

 

問題なのが次女

 

成績は悪くないけど

 

最近全然チャレンジ学習をやらない絶望

 

お金の無駄絶望

 

保護者ページから状況が見れるので確認してどこからどこまでやってないかが一目瞭然

 

なのでそれをメモして

 

いつまでに終わらせなければお小遣いなしにしてやらせてるけど

 

なんかそういうやり方もどうなんだろうと思いつつ

 

お小遣いなしが2ヶ月連続起こりました。

 

お小遣いなしになった原因は学習だけではないんですけどね

 

他にも自分がするべきことをやってない(洗濯物畳むとか、汚れた洗濯物そのまま床に置きっぱなしとかなどなど)

 

スマホばっかりいじってるってのもあったからペッピーキッズクラブに入会申し込みしたのが2月🙄

 

いまだ開校されなくて遅くても9月には開校できますって言われて待機中🙄

 

5月に一回電話かかってきて6月に開校できそうな感じってきたけど

 

結局それも開校せず。

 

授業が開始されてないから料金は一切かかってないけど教材が自宅にある

 

それも全然やらない絶望

 

なんとか最近一日中30分やりなって言ってやってるのかやってないのかわからない状態

 

機会損失してるな〜と最近思ってきたし

 

英会話が進まない&チャレンジパットもやらないってので

 

まずチャレンジを退会しました

 

なので強制的に学習できるようにトライに入会しました

 

これで一教科はとりあえずいいけど・・・

 

やっぱ高い😭

 

チャレンジなら年払いで約7.5万

 

月額換算したら6,250円

 

チャレンジでさえ高いなって思ってたけど

 

トライで一教科週一回の受講(月4回)で約1.4万円😭

 

それに英会話が始まったらこっちは月額1.3万円😭

 

チャレンジと比較するとバカ高い😭

 

もう英会話は捨てようかなって思ってきました。

 

始まってすらいないから。

 

ただ教材がどうなるのか・・・

 

買取はせずレンタルで契約したからまだ一円も払ってない

 

けど使ってはいた

 

授業が始まったらレンタル料含めた月額1.3万円の請求が始まる予定だったけど

 

始まらねぇにっこり

 

まだ今の所、次女もそこまで成績は悪くない

 

むしろ良い方だとは思うけど

 

このまま学習習慣がなくスマホいじりばっかり続いていると確実に成績が落ちるのは目に見えてるから

 

なんとかしたくて英会話教室とトライに入会したけど

 

何が正解かわからない😭

 

そして次女は100%納得して始めたわけじゃないから気乗りしてない

 

続くかわからない状態。

 

チャレンジをやってくれてたらと悔やまれるけど

 

性に合う合わないがあるから仕方ないと思ってるけど高い😭

 

英会話教室に断りの電話を入れるかどうするか迷うところチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ