今月の楽しみができましたー\(^o^)/

 

友人とビアガーデン!!

 

楽しみすぎる🥹

 

この楽しみのために仕事をまた頑張れそうです!!

 

 

 

 

 

また明日から仕事が始まりますね〜

 

月曜日は憂鬱です。

 

先週火曜日に退職届の用紙をくれると言われて実際にもらえたのは金曜日の昼でした😇

 

仕事の遅さが、さすがとしか言えない😇

 

もらえたのが遅かったし、人員不足で施設長もお部屋に入ってたので

 

直接渡せず施設長用の書類提出ボックスがあるのでそこに提出

 

LINEで報告したら安定の既読スルーでしたウインク

 

毎週土曜日は退勤時間をLINEで報告していたのですが、これも毎回既読スルーでした

 

そして私だけではなく職員のグループLINEでも

 

行事担当者が詳細内容を報告する際も誰一人「承知しました」とか「お疲れ様です」とか一切何も返事しないことにすごく違和感を覚えてましたが、保育士が反応しないのに関係ない栄養士が了解とか言ってもお門違いなので

 

私も既読スルーしてたけど、すごく冷たいなーってずっと思ってました

 

体調不良で欠席報告する職員もいましたが

 

これに対してもお大事にとかもなく全員既読スルー

 

なんていうか、心が温かい人がいない職場です🥶

 

そんな職場の勤務日数も残り21日

 

案外けっこうあるな・・・😇

 

職員のクラス編成も変なんですよね〜

 

初期メンのベテラン保育士が一応二人残ってるのに

 

ベテラン二人を同じクラスにして

 

4月入社の職員だけのクラスを作ったりね

 

見事な偏りが出てなんか不都合でるだろうなって思ってたら

 

案の定職員一人飛んだのでやっぱりってパートさんと話してました😇

 

ベテランのうち一人は正社員からパートに変わっちゃたけど正社員の経験があるから離して新人さんのフォローに回すとかできなかったのかねぇ🤔

 

パートに変わった先生も先生で、今年度の抱負ではベテラン先生の補助頑張ります!!って報告書に書いてあったけど

 

ズレてんな〜って思ったのは私だけではないはず

 

パートになろうがなかろうが経験数が他とは違うから新人さんのフォローも頑張れよって思ってしまったよね

 

嫌いだから余計そう思うのかもしれないけど🤫

 

その人性格悪いから嫌いなんですw

 

 

 

そうそう、昨年の離職率27%

 

高いw

 

日本の企業の平均離職率は15%らしいです

 

上回っちゃってるw

 

今年度の離職率、予定者も含めると20%ですw

 

今後退職者が増えたらもっと離職率増えますw

 

どうなるのかな〜😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ