長女

 

中学校ではソフトテニス部に入部しました

 

でも、なかなか勝てず

 

今回中体連でも全敗して初めて「もっと上手くなりたい」と漏らしたので

 

その気持ちに応えるべく

 

母、決意しました

 

練習相手になろうじゃないか🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスやったことないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の授業以来のテニスです

 

ほぼ初心者

 

でもなんとなく出来ると思ってる(気持ちは)

 

高校時代の授業では全てレシーブはホームラン返しw

 

ラリーが続いたことがないから出来る保証はありませんでした😂

 

でも、長女の上手くなりたいと自ら意欲を出してきた気持ちは汲み取りたい!!

 

ってことで練習始めました。

 

まずは私のアキレス腱断裂を防ぐために入念なストレッチから(大事)

 

1時間コート予約して10分ストレッチ😂

 

そして始めると…

 

 

 

 

 

 

案外ちゃんとできました👍

 

 

 

 

 

 

相手にならないと私も長女も思ってたけど

 

長女が思っていた以上に相手になったのでちゃんと練習相手務まりました👏

 

次女も玉拾いがてらついてきたけど

 

次女もそこそこ練習相手になりました👏

 

ラケットは今年買い替えたので2本あったのでできたけど

 

ボールは買い足して4個に。

 

練習するならばと思い

 

メルカリで更に1ダース追加購入!!

 

安く手に入り重宝してます✨

 

ラケットも必要だと思い、ジモティーで格安(1500円)でゲット!!

 

ソフトテニスのラケットって案外高いんですよね…

 

今年長女の買い替えで約2万円飛びました😇

 

靴も買い替えて、ガット、グリップ張り替え

 

合わせて3万円軽く飛びました😇

 

スポーツはお金がかかる😇

 

夫にも協力してもらうため(ダブルスするため)

 

メルカリでもう一本ラケット購入しました👍

 

到着待ちです✨

 

ボールも追加購入検討中🤔

 

昨日は習い事(そろばん)の後に1時間練習してきたのですが…

 

肩が重いです😇

 

今朝から筋肉痛ですチーン

 

何をどう教えたらいいのか全然わからないのでYoutubeで勉強中です🔥

 

私の運動不足解消にもなって一石二鳥\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ