早速!

 

退職の意向を伝えました👍

 

シンプルに「7月末で退職をさせていただきたいです」と。

 

一瞬にして表情が消えました、施設長の。

 

 

 

 

 

施設長:え、あ、そう。

 

7月末ね。

 

一応ね、社内規定では退職を伝える場合は2ヶ月前なんだよね

 

 

私:はい、知ってます、ですが民法では2週間前までとなってますし1ヶ月以上ありますので。

 

新しい職場にも早く入社してほしいと言われましたが(嘘)8月からに入社時期を調整していただきました。

 

 

 

施設長:あ、そう…なんだ

 

7月いつまで?

 

 

私:7月31日最後の日まで働きます(有給ないし)

 

施設長:31日ね…

もう次決まってるんだもんね…

あの…8月分の献立だけでも…

 

 

私:もちろん8月分はやります(なんなら3ヶ月分くらいやろうかと思ってたけど1ヶ月分でいいならそうします✨)

 

 

 

施設長:はい…はい、わかりました…

 

 

 

これから求人出して面接の始まりですね〜

 

保育園にしては給料は高い方なので保育園栄養士を目指している方ならすぐに応募してくるはず👍

 

まぁ入社したとしても歴代の栄養士同様一年たらずで辞めると思うけど😌

 

 

 

 

割とよく話す仲良くなった保育士のパートさがちょうど休憩被ったので

 

私:あ、私来月いっぱいで辞めますルンルン

 

って伝えると

 

パートさん:えーーーー!!いいな!てか、はや!決まるの!! w

 

 

先月頭くらいにお互い、もうなんかどうでもいいですよね〜、早く辞めたいって二人で話してたのでこんな会話になりましたw

 

 

 

 

パートさん:いやー私もさ、今年中にはって考えてたんだけど…

 

 

 

 

私:早まってますねwww

 

 

 

 

パートさん:そうw

9月いっぱいで辞めようかなって思い始めて今探してるけど見つからないんだよねー!!w

 

 

 

お互い年内から数ヶ月以内に早まってて笑えるw

 

 

 

 

私:そうなんですね〜、先生ならどこでも働けそうな気しますよ👍

 

 

本当に仕事をテキパキこなすフルタイムのパートさんだからいなくなると相当困ると思う

 

 

 

私:私はこれで安泰です😈

 

 

 

パートさん:私も続きたいわーーーー!w

 

 

 

私:もう一人くらい辞めそうじゃないですか?

○○先生あたり、最近休み多いですけど、病んでません?

 

 

 

パートさん:いや、あの先生本当に病んでるのさ

それを承知で採用してるんだけ、多分相当きついんだと思うよ

 

 

 

私:まじですか…

それは辞めるというか、辞めて休養した方が…

 

 

 

パートさん:しょっちゅう休まれるとね、やっぱしわ寄せいく先生にしてみたら面白くないじゃん

本人も申し訳なさそうにしてるし、紹介した先生もなんか悪いことしちゃったなって感じになってきてるからね〜

 

 

 

私:あー・・・なんかめんどくさい感じになってきてますね

前も一人その先生の紹介した先生辞めましたしね😅

 

 

 

 

パートさん:そうそう😅

 

 

 

その後はクソババの悪口言って終わりましたw

 

 

 

 

パートの先生も良いところが見つかるといいなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ