昨日はむっちゃんの(推定の)誕生日でした!

 

昨日で3歳(推定)

 

いつもよりカリカリご飯を少なめにし

 

その上に美味しいトロトロご飯をかけてあげると

 

他のことは目に入らなくなりご飯にがっついてました😂

 

そんなに違うんですね😂

 

むっちゃんの誕生日に乗じて我々も美味しいご飯をいただきました\(^o^)/

 

はま寿司と焼き鳥のテイクアウト\(^o^)/

 

人間の誕生日を祝う時よりも通常の外食よりも2倍お金かかりました😂

 

奮発しすぎ😂

 

ケーキは買いたいお店に行ったらほぼ売り切れて

 

結局スーパーのケーキに😂

 

お腹きつくて食べれなかったので今朝の朝食になりました🍰

 

ここ最近はソファ下から出てテーブル下で過ごす時間が少しずつ増えてましたが

 

昨日は結構な時間をテーブル下で過ごしてくれてて

 

夫が帰ってきた時もソファ下にいたので夫、喜んでました🐱♡

 

見える位置にいてくれるようになって嬉しいです☺️

 

 

昨日はむっちゃんのお祝いで人間用の食べ物テイクアウトでバタバタしている時にメールを見てると

 

 

 

採用結果のメールが来てました

 

 

 

 

おっ・・・

 

来た・・・

 

来てた・・・

 

 

 

このメールを開いて不採用だったら転職先を探さないといけない

 

最後だと思いながらやった厨房の掃除も無駄になるなぁ・・・

 

 

あぁ・・・

 

 

見たいけど見たくない

 

けど見たい

 

から見る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

「内定」

 

 

 

 

ぃやったぁぁーーーーーーーー!!!!!😭

 

 

 

 

 

むっちゃんのお祝いの日に内定出ました😭

 

 

 

 

 

結局、管理栄養士の資格に助けられ栄養士の仕事継続です

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

ハローワークに記載されていた基本給が詳細表示されてなかったから

 

なんかあるなって思ってたらやっぱりゲッソリ

 

 

 

資格手当がめちゃくちゃ高くて基本給が今より4万も低い

 

 

 

けど!!!

 

 

今の職場よりも潰れる心配なし

 

高齢者施設だから需要は増える一方

 

今の職場より家から近い

 

徒歩圏内、健康に良し、ガソリンの節約に!!

 

今の職場より基本給は少なくなるけど賞与は高くなる!!

 

そして昇給もあるし、人事考課によって基本給の上がり幅が大きい!!

 

今の職場より年間休日数が大幅に多くなる\(^o^)/

 

土日祝休み万歳\(^o^)/

 

今の保育園は土曜出勤もあるから年間休日80日あるかなぁ・・・

 

頑張った頑張ったよだれ

 

そして今の職場より基本給は少ないけど年収は上がる\(^o^)/

 

と言っても前職の病院時代よりは低い泣くうさぎ

 

ここからまたコツコツ頑張って上げていくしかない泣くうさぎ

 

けど、とりあえず内定をもらえたので安心しました

 

 

 

 

次の試練は、週明け施設長に退職の意向を伝えることです

 

 

 

昨年からの1年間で退職を伝えた方々が退職までの間どんな態度を取られてきたか知ってます

 

 

 

その先生方がいない裏でクソババと施設長が悪口を言う

 

冷たい態度を取られ

 

辞めるなら賞与なんてあげなければ良かったとか言われたりね😇

 

これは本人目の前にしてクソババが発してました👵💩

 

それを見てきたので自分もそういう態度を取られるんだなって思うと

 

残り1ヶ月めんどくせぇ😇

 

賞与ももらえなくなるだろうし最後まで頑張ろうって気持ちは十分に削がれるから

 

適度に仕事をして去っていこう

 

うん、そうしようにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:再構築編3話(6/12更新)

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ