週明け2社目の面接です!

 

ここは管理栄養士職です。

 

給料も栄養士にしては高いし

 

何より賞与が手厚い

 

昇給も毎年ある

 

手当はあまりないからそこが不満だけど

 

年収にしてみたら今の保育園よりも下手したら100万円アップする可能性あり

 

そうなると前職の病院とほぼほぼ同じ

 

50万円くらい下がったと思ってたけど

 

よくよく調べたら100万円近くも年収落ちてたから

 

そりゃちょっと生活苦しくなるはずだと納得

 

自由なお金がだいぶなくなってました💔

 

2社目はすでにハローワークから2人紹介されてると話あり

 

一気に汗が吹き出ました

 

いや、そりゃ良い求人だから来るよな・・・

 

うぅぅ・・・

 

自分の職歴見ると本当うんざりする

 

病院4年

保育園2年

病院8年

保育園1年

 

一箇所に務められていればここまで傷物にならなかったのに・・・

 

モラオことアキラが普通の人だったらきっと一箇所目の病院にずっといたと思う

 

そうなったら役職あたりついてたんじゃ・・・

 

 

 

と、タラレバを妄想にっこり

 

 

 

あっと、ここでプチ情報。

 

モラオことアキラについて

 

 

 

 

年に数回はアキラの動向をチェックしてます。

 

子どもたちに負債を残されちゃたまらんので。

 

 

 

アキラはとりあえず生きてます

 

仕事もしてるようです。

 

他県を転居した様子もあったけど

 

今は実家に戻ったのか関西地方にいる模様。

 

仕事がうまくいってるかどうかについては

 

多分うまくいってるのでしょう

 

個人事業主から株式会社に成長してました

 

株式会社だけど従業員数2名。

 

私の予想ではオカンと弟の名前を借りてるんじゃないかと予想してます。

 

株式会社は簡単に作れるそうなので。

 

仕事はそこそこちゃんとやってるならそれでいいけど

 

赤字経営で死んだ時が一番厄介

 

死ぬなら黒字にしてからにしてほしい☠️

 

まぁとりあえずしぶとく仕事はしているようです

 

 

 

 

ただ、いい加減辞めてほしいことが一つ

 

プロフィールとかアキラの写真が載ってるんだけど

 

その写真、私が当時の自宅で撮影した写真なんですよね…

 

別れた元妻に撮ってもらった写真使い続けるとか正直引く

 

株式会社設立したんなら写真館で現在の己の写真を撮ってもらって使えよな…

 

 

 

 

はぁぁ・・・無理チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ