毎日自問自答。。。

 

安定性を選ぶか

 

やりたい仕事を選ぶか

 

 

 

面接受ける前から面接した企業について毎日評判や口コミを調べてたら

 

初めこそそんなに出てこなかったけど

 

面接受け終わってからどんどん出てくる😱

 

一番きつい内容が3年前の大量リストラがあったという話😱

 

本社が大通りから工場内に無理やり入ってきたとか

 

評価がめちゃくちゃ低い😱

 

あわわ・・・

 

下調べが不十分だったチーン

 

まぁ採用になる可能性は不明だから、まぁまぁまぁ、ね。

 

仕事をする、転職をする上で何が一番重要か今日一日中考えてました。

 

調理しながらずっと🥹

 

一番は・・・

 

 

 

 

 

 

 

賞与

 

 

 

うん

 

やっぱ賞与が大事

 

今の職場は賞与はあるにはあるけど少ない

 

あるだけマシだけど少ないし

 

毎年賞与が振り込まれる日が定まっていないってのを辞めた先生に聞いてたから

 

いつもらえなくなるかわからない

 

面接した企業は賞与なしで年俸制

 

だけど業績手当ってものが出るからそれに期待してたけど

 

口コミを見てみると・・・

 

 

 

 

 

賞与・手当一切なし🙅‍♀️

 

 

 

ってコメントばかり絶望

 

 

 

 

だめね絶望

 

 

 

 

ということで振り出しに戻りました真顔

 

 

 

もう管理栄養士として働きたくないとは言ったものの

 

安定性、賞与がもらえるところと考えたら

 

やっぱり管理栄養士職になる

 

給料低いところばかり・・・

 

って思ってたけど

 

タイミングの良さにびっくり

 

家から激近の病院に続いて福祉施設も出てきた

 

徒歩圏内で土日祝休み

 

残業ほぼなし

 

昇給・賞与あり(しかも結構いい)

 

 

 

 

 

 

 

安定性か・・・

 

 

 

 

 

口コミ酷い、通勤距離遠く通勤時間長いやりたい仕事よりも

 

やはり近場、倒産する恐れほぼなし、休日確実、賞与も確実

 

 

 

 

 

 

夫とも話して、近くに勝るものはない

 

 

 

 

 

ってことで明日ハローワークに行って紹介状をもらってきます不安

 

 

 

 

 

安定性・・・

 

 

 

 

がやはり大事か・・・

 

 

 

高齢者施設だから後々自分の両親を呼ぶことも可能になるかもしれない

 

とか良い方向に考えてみたり。

 

採用されればの話だけど赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

ちなみに今日もWEB関連の求人に応募したら6時間後に書類選考に落ちました😇

 

WEB関連はもう年齢的にアウトなのかな🥹

 

子どもたちには是非とも将来需要が高く、高給な仕事についてほしいです😇

 

 

 

 

38歳

 

未経験職種への道は険しいということをひしひしと実感中です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ