昨日は次女のお友達とのお付き合いで運転手やってました。

 

小学生二人が映画を観てランチして遊ぶっていうのを見守る役

 

見守ると言っても映画の間は暇なので…

 

最近は歩かない札駅から大通り駅までのチカホ(近歩道空間)をひたすら歩いてきました🚶‍♀️

 

結果、いつもではありえない歩数を叩き出しました👍

 

毎日大体2,000〜3,000歩😇

 

 

一万歩超えた😂

 

で、お目当てのランチ場所に到着しました🙌

 

札駅は新幹線の線路作るために駅近がたくさん閉店になってしまって気に入ってる店がいっぱいなくなりました🥲

 

そのお店が大通りにあったので行こう行こうと思って機会を伺ってたけどその時がきた!!

 

粥餐庁(かゆさんちん)

 

の、このメニューが好きなんです♡

 

 

久しぶりに食べれて大満足😍

 

満たされました😍

 

帰りは地下鉄で帰ろうと思ったけど

 

思いの外お腹パンパンで減らすために帰りも歩き

 

そのおかげで一万歩😂

 

昨日は北海道ではYOSAKOIが催されていたので札駅はYOSAKOIの人をいっぱい見かけました

 

派手な格好ですぐ目に入るけど

 

それに負けないくらいパンチの効いた髪型とサングラスと服を着たおばさまが横切って

 

そっちの方が奇抜でYOSAKOIの方々はそのおばさまに負けていました😂

 

札駅から大通りまで歩いてると

 

普段は見られない人がいっぱい見られました

 

なんていうか一言で言えば個性的

 

変な人もいっぱいいたし

 

そういうのを見ると今自分が住んでる界隈はとても平和だなーと思いました

 

ランチを満喫して子ども達の次に行きたい場所に連れて行くと

 

それほど時間かからずもう帰りたいと言われて

 

なんだ?と思ったら

 

次女体調崩しました🫠

 

なんて運のない🫠

 

今日は熱を出してお休みです🫠

 

お友達にうつらないことを祈るばかりです🙏

 

先週の面接を受けてから求人を検索していると

 

家から激近の求人が出てました

 

前職と同じ診療科目の病院

 

経歴があるから受かる自信満々だけど

 

全く気乗りしない

 

もう病院で働きたい気持ちが一切ない🙅‍♀️

 

頭の古い考えの昔ながらな病院のようなので

 

前職と変わらない

 

ただ勤務時間、休日、給料◎

 

通勤距離が短かい◎

 

でももうこの仕事に従事したくない

 

先週の面接した仕事はすごく興味があるからしたい

 

けど通勤距離がそこそこ遠くて車通勤不可

 

公共交通期間の通勤で1時間

 

年間休日130日

 

土日祝日休み、給料そこそこ

 

人間関係は穏やかにメンバーとのこと(入ってみないとわからんが)

 

100%希望通りの仕事にはありつけないだろうけど

 

面接したところから採用もらえたら行きたい🥺

 

数人受けに来てるって言ってたからなぁ…

 

どうなるか…まだまだ結果が出るまで日にちあって落ち着かない

 

他に受けたいところあったけど夫と話しててホワイトアウトになって冬場が危ないってので断念したし

 

何か…良い求人出てこないかな…

 

いつも家にいると今の職場も別に悪くはない

 

って気持ちになるんんだけど出勤するとあれこれ思い出したり

 

ババアの顔見たり、ポンコツ先生にまたポンコツな迷惑かけられたり

 

施設長やら親族の女からイライラさせらると

 

あぁ、さっさとおさらばしたいって気持ちにすぐなるw

 

園児には名前を覚えてもらえて

 

○○さんだー!!

 

って言われると嬉しくなるけど

 

君たちともさよならなんだよな、ごめんって申し訳ない気持ちになる

 

けど、ここにいても私の生活は保障されないから自分のために仕事は変えるんよ

 

良いご縁に巡り合いたい🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ