施設長に八つ当たりしたのが先週の話。

 

 

 

施設長:あ、先生にちゃんと注意しといたから!!

 

 

 

 

あぁ。

言ったんだ。

 

土曜日何も言ってこなかったから施設長何も言ってないのかと思った。

 

 

とは言わず、はい、ありがとうございますって一言伝えたけど次に出てきた言葉でやっぱり意味なかったなって確信。

 

 

 

施設長:はいって言ってたよ!!

 

 

 

 

はいって言ってたよ!

 

 

じゃねぇわ!!

 

そこであんたがもっと注意すんだよ!!

 

 

どちらにも期待してないからいいけど🫠

 

 

 

 

そんな怒りも今週に入り落ち着きを取り戻してます。

 

久しぶりにそれなりに心を許してる先生(パートさん)と休憩がかぶり

 

お互いにいつ辞めようかねw

 

なんて話してて、ポンコツ先生の話をすると…

 

 

 

 

保育現場でもポンコツっぷりは発揮されてて

 

クレームは入ってるんだとかポーン

 

そのパートさんもまだ知らないやばい話が他にもあるらしく

 

役職つくほど仕事できる人じゃないと保育現場でもザワついてるらしい真顔

 

この話を聞いてポンコツなのがとても納得できたし

 

自分だけに嫌がらせされてるわけじゃなかったんだとスッキリできました笑い泣き

 

何も解決してないけど笑い泣き

 

そんなポンコツならエレベーターのボタン押し忘れるのも納得。

 

お皿下げ忘れるのも納得。

 

ポット下げ忘れるのも納得🆕

 

主任の注意が響いてないから私の注意も響かないのも納得しましたw

 

保護者ともろくにコミュニケーションもとってなくて第二新卒くらいなのかなって思ってたら

 

立派なお父さんなことも判明ゲッソリ

 

複数のお子さん持ちパパ。

 

なのにポンコツ。

 

ポンコツなのに役職ついちゃってるから手当も貰えて羨ましい限り。

 

主任の先生のようにテキパキ仕事できて手当もらえるなら全然何も思わないけど

 

仕事できない無能ポンコツに役職手当作ってこれは納得できない真顔

 

他の先生達からも今後反感がひどくなりそうな予感真顔

 

 

 

 

 

 

私の転職活動状況。

 

4社応募して1社書類落ちチーン

 

3社書類選考結果待ち。

 

5社目は問い合わせした結果スカウトきたので応募!!

 

なのでこれも選考結果待ち状態。

 

事務職がすんなり落ちてしまいました絶望

 

他の4社も書類落ちになりそうな予感です絶望

 

栄養士業界から離れようと思い未経験業界へ行こうとしているので厳しい現実に直面中です。。。

 

でも、年収アップしないと生活厳しい🥺

 

前職の病院時代から年収70万も落ちてる🥺

 

悲しい赤ちゃん泣き

 

仕方ないことなんだけど。

 

毎日求人を眺め、手当たり次第応募し

 

面接に繋がったら今月中に退職の意向伝えるべきかどうするか迷い中🤔

 

内定が決まれば来月いっぱいで辞めますって言えるけど

 

内定が出てない状況で退職しますって言うのはなかなか怖いなぁ・・・

 

なんか知らんけど今月面談あるからその時までに内定でれば面談で言えるけど

 

それも厳しいし・・・

 

大学卒業した時には自分がこんなに職を転々とするとは思わなかったなぁ無気力

 

良いところ、早く見つけたい真顔びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ