10月の車検までに車買い替えを〜と検討してる今

 

先日母の日のプレゼントを届けに実家へ帰省し、その話をすると

 

 

 

 

 

なんと!!

 

実家の車二台のうち一台を手放すことにしたからなんなら乗るか?とまさかのお声がかかった!!

 

 

 

 

 

最初は断ったものの、夫と相談し譲ってもらうことにポーン

 

 

 

 

な、なんてありがたすぎる話驚き

 

 

 

タイミングが…ナイスよ驚き

 

 

 

母、仕事を定年退職するらしく車に乗る機会は減るし

 

年齢や維持費などなどいろんな事を検討した上で手放すことを決めたそうです。

 

生前整理とは言ってないけど、家の中のものを処分することも少しずつ始めてるとのこと。

 

聞きたかったことがひょんなことから聞けました。

 

 

 

 

母の軽自動車も8年乗ってるけど走行距離は3万Kmもなくてびっくりポーン

 

私の車は11年乗って現在9万8500kmを超えました。

 

下の子が1歳、上の子が3歳の時から乗ってたから思い返すといろんな所に行ったな〜とジーンとしますね🥹

 

とりあえず、母の車も今年車検なので車検手続きしてもらってその費用を払って

 

名義変更やら保険の変更手続きやらまた色々あるけど

 

出費がめちゃくちゃ抑えられてありがたいの一言に尽きます🙏

 

本当感謝しないと。

 

この車を乗っている間に次の車の費用を貯めるって計画ができました👏

 

ただ、今年車検があるのでその費用は発生するけど車を買う思いをしたら格安!!

 

なので、今乗っている車を下取りに出してその費用は両親に全額渡そうと思ってるけど

 

どれだけの金額で売れるのか…期待はできないけど、より高く売れるところに売る!!

 

 

 

 

母とは物理的に離れたことで本当に良好な関係を築けてます。

 

 

 

 

娘たちがスマホを持ったことも大きく関係してるけど。

 

 

 

 

本当に良い。

 

 

 

 

 

嫌な気持ちにならず優しくいられるから良い。

 

 

 

 

母が仕事を辞めたら100%年金暮らしになるけど、

 

お金ない、お金ないってよく言ってるけど大丈夫なのかちょっと心配になります。

 

って言っても父はずっと公務員だったので普通に生活するくらいはもらってると思うけど…

 

どうなんだろ🤔

 

また一つ疑問がでちゃっていつまでも聞けないパターンが始まった…🫠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ