6年生の次女。

 

委員会でリーダーを決める際、

 

A君:俺やりたくない!

 

Bちゃん:私もやりたくない!

 

C君:俺は書記やる

 

Dちゃん:私も副リーダーがいい

 

と、言ったもん勝ち状態になり、リーダーが決まらない空気が流れたそう。

 

次女含めて残りは3人。

 

というか、言ったからそれで決まりってのもおかしな話なんだけど…

 

例年、各種委員会ではリーダーが決まらず延々と時間だけが過ぎていくそうです。

 

 

 

じゃんけんで決めればいい話なのでは?と思い次女に言うと…

 

 

 

 

 

次女:じゃんけんはだめって先生が言ってた

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ。

 

じゃ決まらないじゃないか。

 

 

 

そこで、話し合いが決まらないので次女は「じゃ、私がやります」と場を収めたそうです。

 

 

 

 

えらいな。

 

 

 

 

そういう人が出てくるのを待つってのもなんか気分悪い。

 

 

 

いやいやながらリーダーを務めることになり

 

全校集会で壇上に上がり、一言挨拶することにかなり嫌がってましたね。

 

それもなんとか終わり、委員会で次の議題について話合う時に

 

リーダーなんて務めたことがなかったので

 

次女は進行の仕方だったり、他学年を収拾したりするのがなかなかできなかったそう。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

Dちゃん:次はこう言えばいいよ、でその後はこれを言って…

 

 

 

 

と、アドバイスをしてきたそうなんですけど

 

やりたくもないリーダーになった次女はそのアドバイスを素直に受け止められず

 

 

 

 

そんな指示出すなら最初からお前がやればよかっただろう!!

 

 

 

と、家に帰ってきてから私に愚痴ってました😅

 

 

 

まぁそういう気持ちになるのはわかる😅

 

 

 

そんなこともあったり、次の会議の時。

 

事前に自分なりに色々考えて進行してみたものの苦手なのでそこまで上手く事を運べなかったらしい。

 

でも、いや嫌ながらも頑張る姿勢はえらいなと思ったのですが

 

会議の最後に担当の先生が

 

 

 

 

 

川本(仮名)さんは、リーダーがに向いてないから皆で手伝ってあげて!

 

 

 

 

 

と言い始めたそうな。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

何そいつ。

 

 

 

本当にそいつ教師なんか?

 

 

 

そんな事を言われた次女はもちろん傷ついたし、恥をかいた感じでした。

 

 

 

フォローのつもりだったのかもしれないけど

 

全くフォローになってない。

 

もっと言い方あるだろーよ。

 

なんでわざわざ傷つける言い方するのか謎。

 

一個人を否定するような言い方して、言われたほうがどんな気持ちになるか考えられないのか?教師なのに。

 

ナルシストで有名な先生らしく

 

 

 

 

先生:皆、俺を見ろ。

俺から盗め!

 

 

 

 

とか言ってたそうです。

 

 

 

いやいやいや、俺から盗めって

 

何も盗めねぇよ。

 

いいとこゼロ。

 

盗むとしたら髪の毛をかきあげる仕草を真似するくらいだな

 

事あるごとに髪の毛をかきあげる癖があるらしいのでw(次女より)

 

 

 

 

 

 

 

私はモンペと言われようが気にしないので

 

前回学校のコーディーネーターさんに「どんな些細なことでもいいので連絡ください」と言われていたので

 

次女にどうするか確認して「電話してほしい」と次女からも訴えが出たので

 

即電話しました。

 

 

 

 

こういったことがあった、せめてオブラートに包んで言って欲しいと。

 

 

 

 

うるせぇ保護者と思われてるかもしれないけど気にしない。

 

 

そう言う教師は許せないし。

 

 

早速、翌日の今日。

 

学校内で全職員間でこういったことがあったと共有すると言うことで

 

問題の先生にもクレームが入ったことが伝わったと思います。

 

今後まだ委員会でその先生とは関わりがあるから

 

次女への風当たりが強くなったり

 

嫌がらせとか報復をしてくるようなら

 

またクレーム入れるし、なんなら乗り込む勢いもある。

 

したくはないけど。

 

けどそれくらいの気持ちでいる🔥

 

 

 

 

 

前の学校では昨年度の担任とか今回の委員会の先生みたいな生徒を大事にしない先生っていなかったから

 

本当に今の学校の先生の人間性が残念すぎる。

 

今の学校に来てから次女もむすっとした顔ばっかりしてるから

 

先生の印象も良くないのかもしれないけど

 

だからと言って傷つける発言は控えて欲しい。

 

 

 

 

今後またどうなるか見ものですね🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ