今日はペット保険について保険屋さんからお話を聞きました!

 

ペット保険も数百種類とたくさんあるんですねー😅

 

人間の保険と違って車の保険のように毎年更新とのこと。

 

年々上がっていくのはなかなかきついですね🫠

 

保険のこと考えると2匹目をちょっと躊躇しちゃいます🫠

 

2匹目も是非とも迎えたいですが(むっちゃんのために)

 

あ、で、今日保険屋さん、初めて会う人が、お客さんが来たので

 

午前中はいつも通りのむっちゃんでしたが

 

保険屋さんが来てからむっちゃん引きこもりました😅

 

一切ソファ下から出てこず…

 

保険屋さんが帰ってからも全然出てこなくて

 

夜ご飯を出しても出てこない

 

トイレも出てこない

 

 

 

 

え…

 

 

 

 

どうした?

 

 

 

 

保険屋さんが来る前にちょっとだけ棚とか移動してプチ模様替えしちゃったのがストレスになったか?

 

全然ご飯を食べに行くそぶりもない

 

 

 

 

 

 

え…大丈夫か?💦

 

 

 

 

座り方はものすごくリラックスしてゴロンとしてる。

 

 

 

試しに猫じゃらしを動かしてみると左右に目で追うけどそんなに乗っかってこない

 

 

 

どうしたん💦

 

 

 

どこか具合が悪いのか?💦

 

 

 

試しにチュールを見せてみると…

 

 

 

 

 

 

 

来ましたw

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃがっついて食べました😂

 

 

 

 

あ、大丈夫だw

 

 

 

 

ホッとした瞬間でした。

 

 

 

 

チュールを見せながらケージの方に目を追わせて

 

ご飯が入ってる器にさらにチュールをかけて

 

「ここに置いたよ!食べにおいで!」と声をかけると

 

警戒して出てこない。

 

でも素知らぬふりをしてたら来ました!

 

そしてガツガツ食べ始めました!

 

私は邪魔をしちゃいけないので振り向けないw

 

でも無事なんともないことがわかって安心しました🥲

 

その後猫じゃらしでもしっかり遊んでたので

 

保険屋さんが来てドキドキしてたのかな?って結論に達しました!

 

いつもなら誰もいない時間

 

一人でゆうゆうと過ごしてるはずの時間に

 

今日は家族が全員いて、加えて知らないおじさんがいるw

 

気が休まらなかったのかもしれません

 

何回見てもなんか眠そうな感じがすると夫が言ってたので

 

眠れないくらいドキドキしてたのかも🤔

 

ってな一日でしたw

 

 

 

 

 

昨日からなんですけど猫じゃらしで遊んでると

 

猫じゃらしを持ってる手をロックオンするようになってきました💦

 

夫のみ攻撃され

 

次女は攻撃される前に逃げてました

 

そして今日私も攻撃されたけど運よく手は当たらず。

 

これは猫がどういう気持ちなのかまだ猫飼育歴2週間の我が家では理解が追いつきません💦

 

楽しくて猫パンチしてきてるのか

 

お前のその手離せよとイライラしているのか

 

どっちなんだろう🤔

 

猫じゃらしの手を離すとソファ下奥に持っていって一人遊びを始めたりします。

 

貸せよ!ってことなのかな🤔

 

猫の考えを理解するのはまだまだ難しい😱

 

そんなむっちゃんの昨日可愛い寝姿を長女が撮ってくれました🐱♡

 

こんなごろ寝姿も見せてくれる(ソファ下だけど)ようになって皆メロメロです😍

 

 

ちなみにフラッシュが眩しくて目を瞑ってるだけw

 

 

 

 

昨日はソファのすぐ近くで眠たくて私も寝てたら

 

この寝姿+顔を片手で隠すスタイルで熟睡してる姿を見られて

 

私はまた密かに優越感に浸ってましたw

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ