むっちゃん(保護猫)を迎えてから

 

アレルギーを抑えるために薬剤の服用を開始したんですけど

 

GW中、容量を間違えてて

 

異常な眠気に襲われてました😇

 

薬ってやっぱり用法容量を守らないと効きすぎるってのを体感してしまいました😇

 

眠くなりやすい薬ですから運転には気をつけてくださいねーって

 

よく薬剤師さんに言われるけど

 

眠くなった試しがなかったので今回もきっと眠くはならないだろうって思ってたけど

 

朝晩だけで良い薬なのに昼まで飲んで1日3回も服用してたから

 

異常に眠かったです😂

 

いつも夫が運転中は寝ないで座ってられたけど

 

GW中日帰りで出掛けた時はほぼ起きてられず

 

寝てました😂

 

薬の効果覿面😂

 

なんでこんなに眠いんだろうって思っても全然検討がつかなくて

 

たまたま次女に薬のんだの?って確認した時に

 

次女:昼は飲まなくていいんでしょ?

 

って言われて

 

あ…そうだった…

 

これのせいだ!!!

 

って気づけました😂

 

肝機能異常を治す薬が1日3回なのでその流れで一緒に飲んじゃっていたことにやっと気づけて

 

異常な眠さの原因がわかり1日2回の服用に戻ると…

 

 

 

 

全然眠くない!

 

 

 

 

薬、すごい!

 

そして怖い😂

 

アレルギーの薬はこれです。

 

 

夜だけの薬がこっち。

 

 

これも最初、夜だけなのに朝も飲んでて途中で気づきました😇

 

薬剤師さんから薬もらう時に説明受けてわかってたはずなのに間違えた😇

 

こっちは特別何も異常はなく経過しました。

 

 

薬続きで。

 

昨日肝機能異常の定期受診日で、薬を飲み忘れることがあって4シート余ってるって話をしたら

 

この薬は1日9錠まで飲んでいいから

 

飲み忘れたら一気に3錠とか飲んでも大丈夫ですからー🎵

 

って言われました😅

 

 

肝機能異常を治すウルソデオキシコール酸。

 

病院で働いてる時、結構いろんな患者さんが飲んでいた薬。

 

まさか自分も服用する時が来るとは当時思わなかったな真顔

 

 

薬の種類によってもこんなに違いがあるのにもびっくり。

 

 

 

だから薬剤師さんとか医者って改めてすごいなーと感心しました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ