今乗っている車。

 

2013年から乗っていてもう今年で11年目。

 

長いこと乗ってきました。

 

軽自動車だから自動車税も安いし

 

燃費も良いし、スライドドアで子どもが開け閉めする時に恐れることもなく本当に助けられた車でした。

 

事故にも遭ったし、スリップしたり、雪山に突っ込んだりもしてきて

 

いろんな思い出があるけど

 

そろそろ買い替えかなと。

 

走行距離は98,000kmを超えて10万km目前。

 

今年10月には車検。

 

車検を取る前に買い替えでも良いかなって思えてきました。

 

理想なジムニー。

 

親がずっと乗ってるから。

 

ずっと憧れ。

 

連休最終日に思い立って中古車屋2件回ってきました!

 

ジムニーを見て、やっぱりかっこいい、いいなーと思いつつも

 

子ども達に「乗りづらい」「狭い」と却下されました😇

 

まぁな😇

 

乗る人にしてみたら激狭よね…

 

今現在はスズキのスペーシアに乗っているので雲泥の差。

 

軽自動車の中でも広々しているので私も気に入ってます。

 

スライドドアは子どもだけじゃなく私もかなり重宝してます。

 

買い物した後、自動でスライドして開くので荷物が本当に乗せやすい。

 

だから新しく買い換えるけどまたスペーシアでもいいかなって思ったり。

 

他には、これまたスズキだけどハスラーもまた良い✨

 

かっこ可愛い!

 

ついでにホンダのNワゴンと

 

ダイハツのタフトも見学。

 

うん。

 

全部いいなw

 

でもとりあえず、候補を絞ってみた。

 

スズキ好きだから結局ハスラーか、スペーシアギア。

 

この二択。

 

ハスラーはスライドドアじゃないけど

 

もう子ども達も大きくなってきたからぶつける心配もそうない。

 

って絞ってから一回家に帰宅。

 

ネットで絞った2種類の車を見てると近所の中古車屋に条件良さげなのを発見!

 

ってことで即見学に!

 

そこでは、スペーシアギアを見学。

 

やっぱ、スペーシア良い。

 

見に来ただけって最初に伝えたけど

 

あれよあれよと仮審査だの見積もりだのと話しが進んでしまいました😇

 

あれ?こんなつもりじゃ…😇

 

ネットで見た総支払額は180万ほどだったのにあれこれオプションつけられて

 

 

 

230万😇

 

 

 

おいおい、勘弁してくれ😇

 

とりあえず付けれるもの全て付けてみました🎵

ここから要らないものを取って行ってみましょう🎵

 

って軽く言うお店の人。

 

あれこれ削って207万までにはなった。

 

でも200万超えの車を買うつもりはない。

 

そもそも見に来ただけなのに、買う方向で話が勝手に進んでいくからびっくりするけど

 

今後の参考のためにとりあえず話だけ聞くスタンスを維持。

 

200万は切ってほしいと希望は伝えてみると

 

200万切れるように下取り額も増やせるようにしてなんとかしますと。

 

ほうほう。

 

まだ買うつもりはないけどまぁ切れるならまぁ、まぁ。

 

これでいかがでしょうって言うけど

 

最初に伝えた通り、内装・外装見に来ただけだからなぁ。

 

 

 

 

 

夫に相談してみますって帰ってきました😅

 

 

 

2日後に再来店する予定だったけど夫にも相談して、芳しくない返答だったので

 

ちょっと良いかなって思ってたけど夫にあれこれアドバイスをもらって

 

そんなに良い条件でもないと気づけたのでお断りしました😇

 

夫と一緒に見に行けたら一番良いんだけど

 

そんなに乗り気じゃないから1人で見学行って見積もりとかももらってみたけど

 

やっぱ女一人だと舐められちゃってダメだなって思いましたね。

 

とりあえず今はまたやり直しです😇

 

 

 

 

 

そして夫も私が車買い替えを本気で考えているってのが伝わったのか少し探してくれるようになりました👏

 

無駄な見学にならずに済んだ😂

 

 

 

 

んで、ダイハツのタフトが金額的にも見た目もかっこいいし良いんじゃないかって話で今落ち着きました😊

 

 

 

まだ、車検までは猶予があるのでゆっくり探していこうと思うけど

 

車選び、購入相談などは一人で行くのはもうやめようかなって思いました😇

 

 

 

 

色々わかんないことがありすぎて難しい😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ