4月28日にトライアルを開始し

 

私と次女の猫アレルギーの症状がほぼ出なかったので

 

譲渡契約を決意!

 

5月2日に譲渡契約完了してきました\(^o^)/

 

晴れてうちの子になりました☺️

 

名前は保護名そのままを引き継いだので

 

ブログ内だけのペンネームを・・・

 

 

 

 

 

 

私が、もち

長女が、きなこ

次女が、まめ

夫は、パパw

保護ニャンは・・・

 

 

 

 

 

「むっちゃん」と名付けます\(^o^)/

 

ムチムチしてるのでw

 

 

 

どうぞこれから「むっちゃん」もブログにたびたび登場しますのでよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

 

 

譲渡契約が終わって翌日の昨日はニセコに日帰りドライブしてきました🚗

 

その間、むっちゃんは初めてケージを開放して一人お留守番。

 

たくさん探検したかはわからないけど、ケージの外に置いておいたお皿のチュールはしっかりなくなっていたので出てきたんだろうなと思います😊

 

ケージ開放後はやっぱり2日目に移動しソファの下😂

 

今日もずっとソファの下にいます😂

 

ご飯とトイレの時だけ人気が少なくなった隙を狙ってケージに戻ってきます。

 

ちゃんとこれからケージに行きますって時と、食べたよ、トイレしたよと鳴いて教えてくれますw

 

可愛いです♡

 

今日は手から歯磨きおやつを食べてくれ

 

夫もおやつも何も持ってなくても指をクンクンしてくれたりと

 

少しずつ成長しています♡

 

全部ソファ下で行ってますが😂

 

おもちゃも少し遊ぶようになりましたがこれもソファ下なので

 

我々人間は地べたに這いながら遊んだりおやつをあげてます😂

 

それすらも楽しめるのでむっちゃんの存在は偉大ですw

 

 

 

 

 

ニセコの日帰りはお目当てのうどん屋さんに行ったけど2時間待ちと言われ断念し蕎麦屋さんに行ってここでも30分ほど待ち。

 

でも美味しくお昼ご飯をいただけました😊

 

羊蹄山がすごく綺麗に写せました\(^o^)/

 

 

そばの写真は食べ終わってから撮ればよかったと気づいたので残骸しかなく撮れませんでした😇

 

 

ちなみにお蕎麦屋さんはこちら👇

 

関連ランキング:うどん | 京極町その他

 

 

海老天そばがサクプリで美味しかったです😋

 

その後はニセコ道の駅でジェラートを食べ(これも写真納めれられず…)

 

むっちゃんのご飯の時間に間に合うように帰りました(間に合わなかったけど😂)

 

家のドアを開けると「トタッ!」って音が聞こえたので多分ケージの外でくつろいでいたんだと思うけど

 

探すとソファの下にいました😂

 

アレクサアプリからエコーショーを通して家の中を何度か見てましたが

 

見るたびに特に何も動いている様子はなかったけど

 

きっと見てない時に探検少しはできたかなと思います🐱✨

 

 

 

 

まだうちに来て1週間か・・・

 

これから少しずつ部屋に慣れて皆がいる時でも表に出てくることを祈るばかりです😂

 

 

 

 

それでもソファの下でもお尻を向けず顔をこちらに向けてくれているので

 

だいぶ成長はしてる☺️♡

 

 

 

 

毎日幸せだけど…

 

 

 

皆でむっちゃんの取り合いな感じですw

 

 

 

特に私は夫にジェラシー。

 

 

 

私より先に指舐められたり

 

猫じゃらしで遊んだりしてて悔しい😬

 

 

 

 

 

最近一番嬉しいのはむっちゃんの鳴き声が少し高くなってきて甘え声に近づいてきてる感じがすることです♡

 

 

 

 

 

むっちゃんが我々に慣れてくれたら二匹目も検討しようと家族では全員一致しておりますw

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ