年少扶養控除も無くなったし

 

共同親権もどんどん他のニュースに埋もれて署名が約23万も集まりつつあるけど

 

その署名も全く認めてもらえないんでしょうね🙄

 

そしてXでまた国民を痛ぶるニュースが出た!と流れてきましたよ🥶

 

 

 

 

遺族年金について再来年の制度改正向け議論が始まったそうな。

 

 

 

改正ってことはつまり改悪に進むってことですかね🙄

 

年金が増えることはまずないでしょ。

 

だからXでは遺族年金廃止になるって話題で持ちきり。。。

 

あながち間違ってはない気もする。

 

岸田内閣の考えることだから国民を飢えさせるつもりなのでしょう。

 

 

 

 

遺族年金廃止とかなったら

 

ずっと払い続けてきた人にとっては払い損だし

 

残された遺族はどうやって生活していけってんだよ。

 

現役で働いている我々だって死んだら自分が払い続けたお金は遺族に残らないどころか

 

国に搾取されて終わりって・・・

 

 

 

ふざけんなよって話🔥

 

 

一生懸命働いきたお金を老後のために年金積立してきたのに

 

死んだら「はい、国が没収します」って

 

 

 

は?

 

 

としかならん。

 

 

遺族年金廃止に進むなら議員年金廃止にすれば

 

国民から搾取するよりももっと効率的に予算が潤うだろうよ。

 

国民に強制を強いる前に

 

自らが手本を示して欲しいですね。

 

自分たちだけ潤った生活、人生を送ろうって魂胆が隠せてない。

 

国民のためって言いながら「自民党の僕らのため」にしか聞こえない。

 

本当色々やだ。

 

政権交代してほしい。

 

支持率上がる理由どこにもないのになんで支持率ちょい上がってるのか全く理解できない。

 

メディアに金払って情報操作してるんだろな🙄

 

日本の政治に関する法律を一から法整備して欲しい。

 

議員内閣制なんて裏で好き勝手できるからここから変えてほしい。

 

私ができるのはとりあえず選挙があったら選挙に行って

 

共同親権とか遺族年金とか我々国民にとってデメリットでしかない人以外に投票するのみ。

 

 

どこに入れても同じって思って行かないこともあったけど

 

行かないことで好き勝手やられてるなら反抗するために投票するべきですね。

 

 

 

それにしても近年〜ここ最近

 

女性にとって生きづらい国にしていかれてる気がしてならない。

 

子どもを産もうと思う人は愚か

 

結婚したいと思える世の中ではなくなってきてるし。

 

子育て支援金も結局自分たちが払ったお金じゃん。

 

それなら最初から自分たちで貯蓄したほうがいいわ。

 

 

 

日本の未来は真っ暗だよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ