ものすごく

 

単純な

 

誰でもできる

 

当たり前のことを職場でお願いしました

 

 

会議で

 

 

私は出れなかったので代理の先生が話してくれたし、議事録でもしっかり残っていたので

 

周知されたんだなって納得した

 

その1週間後の今日。

 

 

 

 

またかよって出来事。

 

 

 

 

職場では食事を配膳するのに小さな食事だけ乗せれるエレベーターがあります。

 

二重扉になってて、しっかり内側・外側閉めないとエレベーターは動きません。

 

上げ下げするボタンを押しても作動しません。

 

だからボタンを押してもエレベーター動かないから閉まってないって明らかなのよ。

 

 

でもそれができない新入社員の人。

 

今日で口頭注意2回目。

 

会議でも周知してるから実質3回目。

 

下膳してくれないと食器洗浄できなくて時間がロスする💩

 

まだ他に食べてる子がいるから下ろせないのかな?と思って待てども何も動きも音もない。

 

あぁ…そろそろエラー音鳴るなと思ったら鳴り始める。

 

厨房からはエラー音が聞こえる。

 

でもお部屋に戻った保育士には聞こえない。

 

最悪な展開。

 

園児の誰かが気づいて「先生なんか音鳴ってるよ」って教えてくれることがあるので

 

それで気づく保育士もいるけど稀なこと。

 

いつもは行かないけど今日は全く下りてくる気配がないからお部屋を見に行くと

 

もう何も問題なく下膳しましたよって体で園児と遊んでる。

 

まじクソやろー。

 

 

 

自分で下膳してとりあえず自分の仕事を終わらす。

 

 

 

そして帰る時に2回目の口頭注意。

 

 

 

私:エレベーターの扉、確実に閉めてください。

閉めてくれれば厨房からも下ろせますので。

 

 

保育士:…あぁ、はい(ポカンとした返事)

 

 

 

 

お前…また同じこと絶対するよな。わかる。

 

 

 

男ならもっとシャッキとしろよ!!

 

 

 

次同じことされたらもう下ろさないし、洗わない。

 

洗ってもらう。

 

責任とってもらう。

 

洗わないなら保育士の担当してるクラスの園児のおやつ紙皿と紙コップにする。

 

小さなことだけど

 

何回もされると腹立つ。

 

こんな単純なこともできないのかって。

 

お前の適当な仕事のせいで迷惑してるんだってことを理解させたい。

 

 

 

 

なんでこんな簡単なこともできないんだろうか💩

 

 

 

 

もう一つ周知したことがあって、職員とか園児が休んだら連絡してくれってこと。

 

 

 

休んでる園児や職員の食事用意したって誰も食べないで戻ってくるから無駄なのよ。

 

 

連絡一つくれればその分の作業減るし、出席している園児に振り分けられるのよ。

 

 

そうした当たり前、普通なことができない職場に嫌気がさす。

 

 

職員連絡帳には「トイレの蓋は閉めてから流しましょう」とか書かれちゃう残念な職場。

 

 

笑ったよね絶望

 

 

はずっ絶望

 

 

私は厨房のトイレ使って関係ないから保育士の誰かなんだろうけど

 

良い大人がマナーもなってないのかって。

 

 

 

 

残念な人の集まり。

 

 

 

サボり癖のあるおばさんもいて、今日は出勤して10分で帰りました😇

 

 

働く意味とは😇

 

 

 

馴れ合いたくない人だらけなので、必要以上に話す気になれないからひたすら厨房のパートさんと愚痴りあってます😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ