土曜日に保護猫譲渡会へ行ってきました!

 

初めての訪問だったのでドキドキ。

 

本当は家族4人で行きたかったけど夜から朝まで仕事で私たちが起床してから帰ってきた夫は疲労困憊のため断念。

 

いつもお疲れ様よ🥺

 

初めての譲渡会は、4団体同時開催の大きな譲渡会でした🐱

 

場所は、札幌市動物愛護管理センター「あいまる」。

 

譲渡会が終わってから知ったんですけど昨年11月にオープンしたばかりの保護施設でした。

 

だからすごく綺麗でした👏

 

譲渡会だけど、私ら家族はまだ保護猫を飼うという結論に達してない。

 

こんな人が行っていいのかなって不安を持ちながら行きましたが

 

結論、私たちのように見学だけの人も沢山いたし

 

ネームプレートに「見学」と書いてあるのでスタッフの方もそれほど声をかけず静かに見守ってくれるようになってました。

 

保護猫を飼うとは決めてないけど

 

以前ねこカフェに行った時に迎主を待っている猫の写真一覧を見て

 

次女が「この子がいい!」とずっと気になっていた子が今回の譲渡会に参加することになっていたので

 

その子目当てに行きました。

 

でもせっかく4団体から沢山の猫が来ていたので全部の猫ちゃんたちのお顔を拝見。

 

皆めんこい子ばかりでした♡

 

塩対応な子、甘えん坊な子、よく鳴く子、様々でした🐱

 

次女はいろんな猫を見ても自分のお気に入りの子だけを所望。

 

まだ?

 

どこにいるの?

 

ずっとこんな感じでした😂

 

そしてついにお目当ての子のブースへ。

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ、いたーーーーーーー✨

 

 

 

 

 

けど全然見えない😂w

 

 

 

 

グレー色の子で、人慣れしてない子なのでゲージの奥すみっこに隠れてました😂

 

 

 

 

写真でずっと見てた子

 

 

 

初めての対面がまず達成されました👌

 

 

 

見えないけど目がこっちを見てるのはわかるw

 

 

黒いメッシュのゲージなので後ろにいるのがなんとかわかる感じ😂

 

 

そこでスタッフさんにお話をしてちょっとだけチャックを開けてもらうと

 

 

 

 

 

 

シャーーーーー!!

 

 

 

 

シャー!が出ましたw

 

 

 

それすらも可愛く感じてしまうw

 

 

 

でもシャー!はこの一回だけでした🐱

 

 

 

何度も名前を呼んで声をかけてみました。

 

 

目では追ってくれるw

 

 

うん、それだけでも至福♡

 

 

なでなでしたり抱っこは不可。

 

預かりボランティアさんですら未だ抱っこができないし

 

自己紹介の人馴れ具合には「超苦手」って書いてありました😂

 

でも近寄ってはくれるらしいw

 

猫中の猫

 

ツンデレ中のツンデレw

 

 

その後スタッフさんと少しお話をして抱っこはできないけど

 

この子の管理を管轄している猫カフェで会えるように調整してくれることになりました🙌

 

預かりボランティアさんのご都合もあるので調整していただき

 

なんと翌日に会えることに\(^o^)/

 

ヤッホーイ♡

 

夫も休みで行けるので家族全員で会えることに👌

 

この続きはまた明日に🐱✨

 

 

 

 

 

今回行った保護猫譲渡会は今までない大規模な譲渡会だったのでニュースにも取り上げられてました😳

 

 

 

 

 

100匹参加して24匹譲渡先が決まったそうです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ